日々の出来事やテディベア制作日記
毎年小鉄とミルクと息子でのクリスマス写真をとっていましたが、今年は新たな家族となった
エマちゃんと♪

いや、しかし、大きくなったけど、まだ生後7ヶ月
小鉄やミルクの様に ガッツリ言う事を聞いてくれないし(笑)

大人しくトナカイやサンタ帽など かぶってくれる訳もなく(かなり頑張りましたが 全力で抵抗されました)(^_^;)
息子も大きくなってきて 無理やり母に付き合ってあげてる感が凄まじいこの表情
「まだ~~~?」 
なんてしっかり文句も言われながら (*≧∀≦*) ま~~、これも成長の証ですね

IMG_0033.jpg

パートから帰って 超ダッシュで巻き寿司まきまき♪
3.jpg
旦那さんからのプレゼント♪ 
1.jpg
お疲れであろうサンタさんへ 労いのコーヒーと手紙を置く 息子
来年はもうサンタさんの正体ばれるのかな(笑)
image3.jpg

今年の我が家はこんなクリスマスでした♪

又来てね~~(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
やってしまいました。。

あれほど心に誓ったのに ふと気がつくと 

更新 2ヶ月怠っていました

継続は力なり。 誰しもが知っている言葉なのに 

ふと、気がついたなんて言ったけど 脳裏の隅っこの方では

(ああ、今日もブログ更新しなかったな~~) とかすか~~にうっすらとはあったはず。

それを気づかないふりしてやり過ごしていました。 

クーラーの掃除ランプ点滅してんだけど、見て見ぬふり。

換気扇油でゴテゴテ感でてきてんだけど、きづかないふり。

あの隙間にフワフワとゴミがあるのを一瞬横目に確認したような、、みてみぬふり。  みたいな。

掃除と一緒ですね(私だけ?)

何かと不精な私ですが こちょこちょ手を出すのは好きで

FB、Twitter、ミクシーと席を置いており 最近はInstagramまで、、

当然 こんな私の事。 まんべんなく出来る訳もなく 

ミクシーは完全に放置。 Twitterはほぼつぶやかず。 Instagramは一昨日から。

という訳で、FBだけはね、いろいろ投稿したり、いいねし合ったり 活用させて貰ってるんですが

HPを持たない私にとっては 主は このブログであると思ってやってるんですが

2ヶ月空けは ひどいですね(^◇^;)

また、ちょくちょく書いていきますので(たぶん。)ポソり。。  遊びに来て下さいね♪ 

g.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます♪ 又来てね(*≧∀≦*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



素敵なクリスマスを・・・☆*::*:☆:*::*☆

Baidu IME_2014-12-23_15-18-29

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
今年もこの時期がやってきました♪

なんやかんやバタバタで 告知送れてしまいましたが(^◇^;)

今年も参加させて頂きます♪

あ~~~楽しみ☆☆

所でこのイベント、毎年私の母に息子とワンコ2匹の世話を任せて参加していたんだけど、今年は母が用事で

どうしても無理になり、、

急遽、旦那さんのご両親に 息子の面倒を見てもらうことに!

ただ、犬がちょっとニガテな 母さま

小鉄に関しては 餌に薬まぜたりしないといけないし

どうしよどうしょ っていってたら

「僕がするで!」 

なんと息子が 犬たちのお世話をしてくれると いってくれました♪

日頃から 餌あげたりトイレさせたり とか手伝ってくれたりしてるし

旦那の実家も歩いて数分だし 大丈夫か! ありがとう しょう!

今年もみんなの助けがあって 参加できます♪

私も悔いの無いようめいっぱい 勉強して、楽しんできます

照偉とコテミル

今年も むぎゅ♡べあ の理恵ちゃんと 38番テーブルでお待ちしていますね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
こんにちは めぐです

昨日は友達家族がお祝いに来てくれました♪

たっくさんのお料理持参で


彼女とは 5年前 離婚直後に就職した職場の研修で出会いました

彼女もまた、同じ様な境遇で すぐに打ち解けていったっけ


登録証写真を撮る当日 泣き腫らした顔の私に 同じく泣き腫らした顔の彼女が

(めぐちゃん昨夜泣いたの? 私も!)

なんて、二人で笑いあったな

そしてなんだか心強かった


それから暫くして彼女は再婚 

ステップアップ家族として、悩んだり 喧嘩したり 実子と旦那さんの間でオロオロ

いろいろあるみたいだけど

そんないろいろを乗り越えて行く姿を 友達として 傍らでみていて 嬉しく 

家族ってやっぱいいな~って言ってたみたい 自分では気づいてなかったんだけどね

そして いきなり 突然に 私の番が


お祝いの手料理をほおばりながら いつもの様に あーでもないこーでもない

わいわいと会話が進み 

綺麗にラッピングされた プレゼントと手紙 小さな花束三人分

派手な音の クラッカーとともに 渡してくれました


帰り際 泣いてくれてありがとう

私も堪えるの必死だったけど、またすぐ会えるよ

家は少し離れてしまうけど、今生の別れじゃないし そう、

自分に言い聞かせてるんだよ


お料理上手の彼女 私も見習わないと!
attachment00_20140303174309e54.jpg

attachment01.jpg

友達って財産だ♪

もし、最近会えてないな~って方がいるなら
時間作って楽しい時間を過ごしてくださいね^^
















