日々の出来事やテディベア制作日記
ママ、これ何?あれ何?それ何?

お話が出来るようになってからの 見るもの触る物の なになに攻撃も少なくなり


話の順序がバラバラでたまに何を言いたいのか解らない事もありつつも

まぁ、普通に親子の会話が出来る様になった今日この頃


新たな なんてゆう意味? 攻撃が日に何度もやってくるようになりました(^_^;)

今日はテレビでハリーポッターをみている時、

ロンが突然怒り出しハリーと喧嘩をして出て行くというシーンで

(なーなー、どういう事?なんで怒ってんの?}と息子


(ハリーとハーマイオニーが仲良くしてるから ヤキモチ 焼いたんとちゃう?)と適当に答えると

(ヤキモチってなに?どーゆー意味?)  キタ━(゚∀゚;)━!

この どういう意味? には毎回焦る

完結に、解りやすく答えなければいけない

そこで、逆質問、 (ママがさ、しょうの目の前で 他の子を可愛い! かっこいい!かしこ~い!って

褒めてたら しょうどんな気持ちになる?)

すると、(なにや!しょうは 宝 やってゆってるくせに!くそ~ って思う)

(そう!その気持ちがヤキモチって事!) なんてドヤ顔でいいながらも

あまりにも面白く可愛い答えに 胸がキュン(*≧∀≦*)

ほんとに宝だな~ 自分が可愛いてしゃ~ない私ですが(笑)それ以上の存在はきっと

息子以外ないんだろ~な~


給食当番のエプロンをわざわざ着てみせてくれる息子(^▽^)
attachment00_20131102020958af0.jpg
親バカ街道は一生つづく様です♪






ランキング



ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村














今日は息子の 6歳のお誕生日♪

振り返ると 早いな~ と思うし

先を考えると まだ6歳か、永いな~と思うし


でもこうして生まれて来てくれた日を 元気にお祝い出来る事がただただ幸せ♪

ママの傍で誕生日を喜んでくれるの、あと何年だろう?

なんて考えると、またまた緩い目 がウルウルしてしまいます(笑)

DSC_0235.jpg

朝からお出かけしてたので眠くて、かなりのおぶす顔のしょうい

DSC_0233.jpg

母になって6年 私にとってもめでたい日♪

これからも楽しく頑張ろう~♪

 




ランキング




お久しぶりです

パソコン購入したからには、もうちょっとブログも更新しようと決めていましたが、、

毎度の事ながら、 時間がね~よ~~!

貧乏暇無し。

昔の人はよくいったものですね

そんなヘビーな忙しさの中、昨日は朝からなんだかゾクゾクするな、と思っていたら

やっぱ、風邪でした。 私たち親子。1シーズンに何度風邪をひくやら。。

無理して仕事に行ったものの、だんだんフラフラしてきてたまらず医者へ。

熱を測ると38℃超え

長引いては後々差し支えるな、と判断し、ショウ君を保育園にお迎えに行きそのまま帰宅。

片道40分の道のりで、帰った頃には歩くのも辛くて

「ママお熱でてしんどいから、テレビみて遊んでてね」と伝え、お菓子やら用意しておいてベッドへ

一瞬にして眠っていたらしく、目を覚ましたのはショウ君の「ママー」

と呼ぶ声。

見ると、熱さましシートを持ったショウ君が(ママ、はいどうぞ!) と

おでこを冷やしてくれました。 そして、(ママ、ショウお腹空いたから、ご飯してね!美味しいやつ) (笑)

時計を見ると、6時半、 私を寝かす為に、2時からずっと一人で遊んでいてくれ、お腹が減っても

まず、私のおでこを冷やしてくれた 5歳の息子に 愛おしさが溢れました

自分がしてほしい事の前に、相手を思いやる気持ち。それを素直に行動し、声にし、伝える。

子供を持って、教えられる事が多々あります

いつまでも、この純粋な優しさ、忘れないで大人になってほしい。

そして私自身忘れてはいけないなと改めて思いました



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


いつもありがとうございます♪
早いものでショウくん5歳になりました

2歳のお誕生日に初めてこのブログに書いてからもう三年か~


誕生日の日、 いつも通り保育園へ行き、園ではクラスのみんなに

おめでとうと ハッピーバースデーを歌って貰ったとニッコニコ☆

夕飯を食べた後、来てくれたばーちゃんや親戚のおばちゃんと一緒に 部屋を暗くして

ハッピーバースデーを歌い、 恒例のろうそく消し♪

パーティーや~~!と喜ぶ幸せそうな しょうくんの顔をみていると親としても幸せな気分になりました♪

IMG_3616.jpg このクシャクシャ笑顔(笑)
IMG_3615.jpg 幸せな一日♪

ま、パーティーなんていっても、ケーキ食べたら終了の 質素なものですが(笑)

この家族でのお祝い、いつまで喜んでくれるのかな^^


去年までは お誕生日プレゼント という制度を教えてなかったので、ケーキだけで

十分だったんですが、今年はさすがに 保育園のお友達内情報で とうとう

プレゼントが貰える というのを知ってしまったようで、、、

あれこれ悩んだ結果、レゴをリクエスト♪ 一、二回使ったら飽きてしまうような しょうもないのを

欲しがるかと思ったけど、レゴなら 頭にもいいよね♪

レゴも昔と違って本当に沢山の種類があってびっくり! 一番無難そうな 5歳~というのを購入

IMG_3656.jpgこんなに集中力あったっけ?って程夢中で何時間もレゴるしょうくん

そして次の日、

七五三のお参りに、レンタルの衣装を着て パワースポットとしても有名な大神神社へ、

初めて履く足袋に、ゾウリは歩きにくいみたいで、ピョコピョコって感じで もう歩きたくないって

いいだすかと思いきや、 すれ違う人達が 「可愛いな~~!」「おめでとう~」

など、声をかけて貰う度に 背筋も伸び、すまし顔^^

お兄ちゃんになってきたんだな~と私も実感がわきました

IMG_3649.jpg
IMG_3651.jpg

しっかし、レンタル衣装高い!!って驚いていたけど、そのあと、スタジオに戻ってからの写真撮影があって、

何十枚も衣装変えてはいろんなポーズで撮ってくださるのはいいんだけど、

その後、「今撮らせて貰った画像を16枚選んで 本にするなら59800円です♪ まずは見てください」

とPCで見せてくださるんだけど、親だもん、どれもこれも可愛いし、どの衣装のも欲しくなる。

本は高いから、台紙にするとしても、中サイズの写真が一枚5200円。。。

うまいシステムになってるよな~、そら全部欲しいし、記念だし、可愛い子供や孫のためにと購入する人

も多いんだろう。

悩みに悩んで、大きいサイズ一枚、中サイズを4枚 これを台紙にして、20000円 で購入する事に(^_^;

ボツになった他の画像にもいいショットがいっぱいあったんだけどな~。。


B25164302_3126.jpg
私の一番のお気に入り♪   親バカです はい、 (笑)

楽しい楽しい二日間でした^^












息子のショウ君 10日に保育園に入園しました

ママの方がソワソワしてたけど、ショウ君はいつもより早く起こされて

ちょっと不機嫌くん。。

それでも 記念だし 出かける前に写真写真!

IMG_3223.jpg


目が腫れて ムッツリ顔のショウ君だけど、保育園では泣く事も無く

元気に遊んでいたそうな

男の子だからね、 強くたくましく育っておくれと 新たに願う 母でした


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


