日々の出来事やテディベア制作日記
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします

15826639_587252994808904_4116312474809225595_n.jpg
今朝も寒いですね~~! 寒くてお布団から出る時心臓麻痺おこすんじゃないかと思うくらいです(笑)

けれどこれで普通 今までが暖かすぎてなんだか気味悪かったし

スキー場もこれでようやくオープン出来るところもあるんじゃないでしょうか?

あ~~行きたいな~~!もう10数年行ってないからお尻で滑るはめになるのは間違いないだろうけど、、

でもね、行きたいけど、スタッとレスタイヤも無いし、ウエアも板も家族全員揃えるとなるとかなりの出費ですしね
今年は無理かな~~

まぁ、遊び一つどれをとっても お金はかかってきますからね

なので私もパートに出はじめました♪

生活費は夫の稼ぎでやりますが 遊びや お小遣い位は私も稼ぎたいし、これから息子にもどんどんお金
かかってきますしね

それに こちらで 友達作るには 仕事するのが一番かなって

子供も小学生だから 正直他のママ達は 保育園でがっちり友達作ってしまってもう出来上がってるから
なかなかいまから 輪に入っていける場もないし

でも年齢的にもだし、土日祝は休みたいとか、午前中だけがいいとか、なかなか条件に見合った職場ってなくて
しかも田舎だから余計に働き口はないし
職探しも難航するだろうと思っていたけど いきなりみつかりました

で、見つかったパートがこれ みかん工場
ppppp.jpg
さすがみかん大国♪ この工場ではいろいろ作られていますが、私はみかんを絞ってジュースにする担当
絞って絞って絞りまくります(*゚∀゚*)

こんな感じで作業します(笑)  
lllll.jpg
まだ勤務4日間ですが 初日は肩も腰もパンパンで
早くも根をあげそうでしたが、私なんかよりずっと年上のおばちゃんとかもできるんだからと
少し頑張らねば!と思っています

けど、最初の思惑、 和歌山友達を作ろうプロジェクト、、

作業中は コンプレッサーの大きな音で 声なんてかき消されるから お喋りなんて出来ないし
一日通しのパートさん以外は 休憩時間とかないから 他の人とコミュニケーション測れる機会が無い(^_^;)
まだ解らないけどね(^-^)

しかし 工場勤務なんて 学生の頃に夏休みのバイトで友達と行って以来ないから
(他はずっと接客業と営業)  黙々と作業してると 時間が長い!!

2日間は10分置きに時計みてたけど、3日目からは3分おきにみてしまう(笑)
とにかく しばらくは頑張りますよ♪

ベアは 午後にパートから戻って 買い物やら家の用事すると やっぱ 時間が制限されて
しまいますが いつもながらスローペースでも楽しく進めてます♪

こちらは量産作業じゃないから 少しづつ向き合いながらです(^-^)
image1fgh.jpg
とはいえ、ご依頼頂いているのも 数件ありますし、手を止める事無く頑張りますよ♪

いつも応援ありがとです♪ 又来てね(*゚∀゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村







今日から息子も学校始まり

私もテディベア制作本格始動するぞ!それには、、

 朝から洗濯掃除済ませて~~、買い物も行って~、 携帯ゲームはせずに~~(キャンディクラッシュソーダにハマり中)

パソコンはチェックだけでネットサーフィンはせずに! あれやこれやと考えて就寝したものの

今朝、携帯でとある記事に目がいく・

起業女子

子供を育てながらそれぞれの分野で頑張ってる女性がいてる。 それもわんさか!

そんな女性たちが 同じような企業女子達と交流会を開いたり セミナーを受けたり

類は友を呼ぶ 互いに刺激し合って更なる飛躍 高みを目指して 動いている

そして私はもちょくちょくそんなブログや記事をみてはひっそり刺激を受けて 悩む。

どうしたらこうなれるのか、、 一歩の勇気とは? 家族の理解はどこまで得られてるのか?

私は息子が2歳の時離婚をし、シングルで子育てしながら必死で働いていた頃

願ったのは一つ。  

もう一度暖かい家庭が欲しい。  理解し合う努力を惜しまず注げるパートナーが欲しい。 共に白髪のしわくちゃになるまで

そして運良くこの人だと思える相手と出会い 再婚もした

おかげでこの2年 幸せに過ごしている
bv.jpg
絵に書いたような 平凡そのもの 願っていた通りの暮らし
xc.jpg
息子も家族が増えて幸せだと言う

勿論、息子は学校で嫌な事があったり、旦那も仕事で辛い事があったり、 最愛のワンコ達が亡くなったり
辛い事もあるけど、 ざっくり振り返ると 幸せの 一言

ぜんざいが今までで一番美味しくできたり
ze.jpg
可愛い座布団を編み物作家さんから購入したり(めっちゃ可愛いよね♪)
3_20160108102145f04.jpg
ワンコやネコとまったり幸せな時間を過ごせるのも 贅沢だな~って思う
ww.jpg
nj.jpg

なのに どうして私は悩むのか

きっと人一倍 欲深い人間だからか

まだこちらに(再婚後の居住地) 友達が殆どいないから淋しく 多くの人と繋がりたいからなのか

どちらにせよ  こういう頑張って、しかもその努力に結果を実らせている女性達をみると

ゾワゾワ ソワソワ してしまう 悩むし 焦る

結局 今もこうして やろう!と決めていた事を全てこなす前に ブログの更新。。

ベアを作り続けたいというのだけは変わらないのだけど、将来お教室を開きたいのか?

もっと鈴のなる木を ベア界に浸透させたいのか? 大きくしたいのか?

自分でこれ以上無理かな、、とか 可能性を疑ってしまったり(あかんたれやね)

何に悩んで、どうなりたいのか どうしたいのか いつもモヤがかかりはっきりしないから

これ思わず買いました
fg_20160108102238e98.jpg
読んでみます。 少しは人と比べず 自分を見つめ直せるかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

















お正月も三が日が終わりましたね
みなさんどこかお出かけになられたのでしょうか?それとも実家等でゆっくりとか

いやいや、がっつり仕事だったよって方もいらっしゃいますよね ご苦労様です

うちは毎年1日に 旦那の実家 徒歩5分だけど(笑)に お兄さん家族 ここも徒歩5分 笑笑 に集まって
ワイワイお喋り♪
これぞ日本のお正月って感じの過ごし方ですね(^-^)
1月1日

2日はこれも3年連続で恒例になりつつある 友達家族と初詣♪
f_201601040025505de.jpg
大神神社の関係者と、その家族関係だけに振舞われる お雑煮を頂くという特典付き
お正月にこのお雑煮を頂くだけでなんだかすんごいご利益を得た気分になる私(*゚▽゚*) 持つべきは友ですな♪
h.jpg

そして3日は 私の弟んち に集まり ご飯を食べ、喋り のんびり楽しい時間を過ごしました♪
1月3日2

あ~ やっぱお正月はのんびりと 気づかいいらない 家族や友人と 何をする訳でもなくすごすのが一番だな~♪

明日からは仕事の方もおおくいらっしゃるのかな? 私もぼつぼつ ベアの制作を始めていこうと思います

まだ完成ではないベアさん達 お披露目は??(^_^;)
1月3日
ゆっくりやっていきますので又のぞきに来て下さいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます 

昨年も 書く書く! と言いながら ちょろちょろとしか更新せずに一年経ってしまいましたが
そんな こんな ブログを のぞきに来て下さった皆様 ありがとうございました

今年こそは、 FBやTwitterやInstagramやら より やはり最初に始め、思い出のある こちらに重心をおいて、、

基本は テディベアの事を、と思ってますが 家族の事、ペットの事、楽しかった事、時に恥晒しな事までも(^_^;)
いろいろ書いていきたいと思ってますのでどうぞお付き合いよろしくお願い致します♪

大晦日 愛車をピカピカに磨く バリバリ.A型気質の 旦那  すぐにお構いなしの B型息子が汚してくれるのに(笑)
image4_201601012044055f8.jpg
今年もおせちしました♪  買ったやつの方が多いけど(๑≧౪≦)
image2.jpg
みかんのパート先で大量に頂いた 傷のみかんをジュースにする為 元旦早々絞る息子♪
image1.jpg
家族写真♪ ネコのマリーも一緒に写りたいけど、まだエマと同じ空間が大丈夫になるまで年月かかりそう(^_^;)
image3_201601012044045eb.jpg

本年もよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


[元旦]の続きを読む