日々の出来事やテディベア制作日記

企画展のお知らせです♪

国内有名作家の特別な1点物を揃えました
アンティーク素材を使ったり、アンティーク風の加工を施したベアやアニマルが集まります。
Vecchio ~antico animali di peluche~
開催期間

10月5日(木)~29日(日)

です。詳しくは こちらからどうぞ☆☆

今回の企画展にも鈴のなる木のベアも一体参加します♪

今回の企画はアンティーク☆
私の大好きな分野です^^


心を込めて愛おしく愛おしく ボロボロにした私のベア♡
IMG_0418.jpg

IMG_0425.jpg

長い長い年月と、様々なストーリー・・
そんな私の描く思いを どうぞこの子から感じて頂けますように♡


来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


鈴のなる木のベアを 委託販売して頂いているショップで

新企画  power of Japan  が始まります


テディベアの持つ癒しや、可愛い・・・などのイメージだけではなく、

力強く、再生、努力・・・まさに日本の底力を

個々のアーティスト達が自身の出身地や居住地の

宣伝部長になったつもりで作品作りに取り組んでおります


勿論私も 居住地である 奈良県の 私なりのイメージを作品に取り入れ参加させて頂きます


ぜひ、作家達の渾身の作品達を ご覧になってくださいね

2012.3.11AM10:00~開催予定、どうぞお楽しみに♪

逸品ショップコレコレ




ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


いつもありがとうございます♪
またまた一年ぶりの更新です

一年前の更新は友人のPCからでした

人生いろいろ、 この二年間 とにかく目の前のするべき事を消化する為に突っ走ってきたような感じです

私にとって、癒しであり、生きがいの一つでもあるテディベア制作も

なかなか手をつける事が出来ず。。。

もう終わりかも。 これからって時だったのに、 

なんて、最初は悲観的な事ばっか考えて、、テディベアに関わる全てのモノを視界から消しました

見えるところにあったら辛いから


でも今年に入って、また、段ボールからひっぱり出してきて、ボチボチですが制作開始し始めました♪

時間的に余裕がないのは全く変わってないし、作業に取り掛かっても、つぎはぎの様な時間しかないけど

気持ちが変わってきたんでしょうね


二年前だって駆け出しだったんだから、焦らなくてもいい。 出来る範囲で、自分のペースでやればいいって

だから、こらからもスローペースですが作っていきます♪ 可愛い子ができたら、また

ここでお披露目させて貰いますので、見て貰えたら嬉しいな


これからはちょくちょく更新出来ると思います♪  ついに、買っちゃったのだ! パソコンちゃんを ウレシ~~


離婚してから数か月後に、アパートに引っ越して、そらからずっと欲しいなとは思いつつ、

でもパソコンいじる時間ないしな~ と悩んでるうちに二年が経っちゃいましたが・・

一昨日ようやく繋がりました^^

このブログのパスワードやらもすっかり忘れてしまっていて、 書いておいた紙もどこへやらなくしてしまい

携帯からもアクセス出来なかったんですが、古いノートにメモってあったのがみつかったので

今日久々に管理者ページをみれたんだけど、数人の方からメッセージが届いていて、

嬉しい気持ちと、ずっとほったらかしにしてしまってた事の罪悪感で、、(涙)(涙)

また遊びに行かせて頂きますね ありがとうございました




あ、それと、またゆっくり書いていきますが、 コテツ も ミルクも 元気に暮らしてます
もちろん私とショウ君と一緒に

3dkの狭いアパートに、当然のように 室内犬として一緒にいてます


もう何からどう書いたらいいのか、自分でも整理がつかない感じですが

とにかく、みんな元気です♪

これからもちょくちょくみに来て下さい










あけましておめでとうございます

皆さん素敵なお正月をお迎えでしょうか?

初詣から帰ってきたら家族でお雑煮を食べたり~、

伊勢えびや鯛の入った豪華なおせちを食べながら

子供がいるご家庭は、みんなですごろくや人生ゲームしたり~

と、まぁ 私の元旦のイメージはそんな感じですが、

うちは旦那さまが大晦日も、正月も関係なく、ず~と仕事でお家にはいないので

ショウ君と私と2人だけの(+2ワンコと) お正月です。

なので、大晦日の年越しソバは、一人でカップので済ませ、(ショウ君まだおソバは控えてるし)

おせちも私が大好きな数の子と、ショウ君が好きな黒豆炊いただけ。

お雑煮もなし! ちょっと寂しい感じですが、いえいえ、

朝から心おきなくテレビを見て、暖房が効いてる部屋でヌクヌク、マッタ~リ♪過ごしております

幸せですよ~

親と同居とかしていたら、にぎやかで寂しくはないだろけど、こうはいかないですもんね!

(一応私、長男の嫁であります。。)

結婚を話し合った時、「暫くは同居するつもりがないから」

という旦那さまの言葉に甘えさせて貰ってます。エヘヘ

いまどき都会じゃ普通だけど、奈良はまだまだそのような風習が根強く残っていますので

最初はドキドキしましたが、今は良かったと思ってます♪

義姉 2人いてるし、同居じゃないほうが私に遠慮なく帰ってこれるだろうし

毎日顔を合わせないからみ~んないい関係で仲良く出来てますしね♪

これから結婚を考えてる方は絶対別居をお勧めしますよ~~(笑) あくまで私の意見です

話は思わぬ方向へグングンいっちゃいましたが、今年はこうした

超プライベート話もちょいちょい挟んでいこうと思いますのでお付き合いくださいマセ




さて! 去年お伝えしましたブログ一周年プレゼント企画

受付開始したいと思います (なんだか大そうでハズカシですが

プレゼント内容は、ベア 2体、(2名サマ)と残念賞にヨーヨーキルトのコースター2枚一組

(一名サマ)です☆

まずは、豆太郎です☆(風水では今年のラッキーカラーはライムグリーンだそうです)
IMG_2816.jpg

それとまばゆい黄色の (camon)ちゃんです♪ 黄色といえば金運ですよね!
なのでこのお名前です(笑)
この仔は女の子なので、豆太郎より若干スマートにし、耳を小さめにして小顔です^^
IMG_2818.jpg
そして、豆太郎はステンレスボールでズッシリにしてますが、
camonちゃんは綿だけで柔らかく詰めて、キーホルダーにしました♪
IMG_2819.jpg

応募方法は、画面左に設置してあるメールフォームからお願いします。

お名前、メールアドレスをお書き忘れないようにお願いしますね♪

応募してくださる時、どちらの仔をご希望かを必ず書いてください

それと残念賞のコースターはいらないな~という方はそれも書いてください

コースターはまだ完成してませんので画像はないですが、頑張って作ります!

今日から7日まで受付致しまして、9日の発表メールでお知らせいたします。
(9日無理なら10日になるかもです。)

皆様からのご応募、豆太郎もcamonちゃんもお待ちしています♪

あ、そそ!豆太郎の名前ですが、命名riekoちゃんと書いてしまったものですから

名前がriekoだと思ってくださってる方が何名かいらっしゃいました!すみません。。

名付け親は、riekoちゃんです

今年も色々間違えまくりのブログになるかと思いますが、またやっちゃってるよ

と優しく流しておいてやってくださいまし

本年もどうぞよろしくお願い致します
IMG_2815.jpg



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング








忙しいです

毎日とんでもない勢いでグングン進んでいってる気がします

なのでちょっとでもボーとしようものなら  あ! っとゆう間に夜までワープしてしまう

いかんいか~ん! 何事も気を引き締めて取り組まねば!

明日はショウ君 一時保育の日だから 頑張って縫いまくろう☆

SPILLART APARTMENT さんで テディベアと うさぎ がアップされました♪
又お時間があれば見に行ってあげてください^^



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング