日々の出来事やテディベア制作日記
息子はCM大好き。
普通のテレビだと知らんふりなのに、CMに変わった瞬間テレビに釘付け。
で、CM明けて、番組になると又知らん振り。
あんまり真剣に見るので意地悪して、手や新聞等で顔の前にかざして、阻止しても、回り込んで観る。
回り込んだところをすかさず阻止しても、又逆に回りこむ。
彼もイライラするのか阻止する手をバシバシ叩くけど、目はテレビみたまま。。
一番のお気に入りは (損保の鼻コアラ) 最近みないね。


番組とCMの違いが何故解るのか謎だけど、謎といえば最近のCMで
スパワールドの、雛形あきこの口からアホの坂田が出てくるやつ。

初めてあれをみた瞬間息子は大無き。それから観る度に
(ギャ~~)とさも恐ろしい物をみたような泣き声で私にしがみついてくる。今日も2回泣いた。

なんでやろう?なにが怖いのか。口から人間が出てくる事がおかしいと解ってないはずやのに…??

不思議です。

他にも、悪魔の顔やお化けみたいな映像も駄目。あ、エンタのフランチェーンも駄目みたい。

逆に、お笑い番組みてて、普通に笑いのつぼで、同じようにうけてたり。。
ららららい体操は見た動きもあって、リズムもあるから面白いんやな!て解るけど、
漫才のオチとかでゲラゲラ笑ってるのをみて
何?この子。解ってんの??んなわけないわな~
なんて夫婦で話してるけど、何故だかは解らない。

感受性が強いのは間違いないみたいだけど、不思議不思議。

子供って不思議がいっぱい詰まってますよね。
大人になるにつれて不思議が消えていくのか。。それとも自ら消すのか
どちらにせよ、大人が色んな可能性の芽を摘まないように
伸ばしてあげれるように見守っていきたいと思う。
今日この頃キラキラ

こんばんわ(*^フ^*)  相変わらず寒い日が続いていますね!

今日はなんだか朝から背中がゾクゾクぉぃっ寒  最近すごく風邪引きやすくなってて。。
買い物いく以外ほとんど家にいてるから体力低下してるんだろうな~汗;

なので、一応予防はしてるんだけど。。
私が風邪引くと自動的に息子もひいてしまうから、手洗いうがいはひつこい位に指
そして、背中がちょっとでもゾクっとしたら、超!早めのパブロン薬 pkk(勿論朝から飲みました♪)

ひどくなる前に早く寝よう。 みなさんもお気をつけくださいウインク

前の日記に書いた委託させて頂いてるショップさんに新作アップされましたので覘きにいって下さいね♪
どの仔も心を込めて誕生させましたので、お迎えよろしくお願いしますドキドキハート

キラ~ンこんばんわニコ 今日もまたまこんな時間になってしまった。。
何をするにも子供が寝てからなのでついつい深夜の作業になっちゃうんです

もうほんと、常に寝不足で、
たまにはゆっくり、ダラ~~ンと過ごしたいぜ~あせ

と思う事はあるけど、子育てしながら自分のしたい事もしようと思えば寝不足は仕方ないし、
そんなママ達た~くさんいてますしね! 子育ても、ベア作りも楽しいからこそ頑張れる。

何より忙しいほうが生きてるピンクのきらきらって実感湧くしぃ星 へへ

さて、今月はベアを委託販売して頂くショップさんが増えました♪

友達でもあり、(友達になって貰ったのえへっ)
テディベアの大先輩でもある mugyu-bearの riekoちゃんのwebショップ
http://mugyubear.web.fc2.com/index.html
riekoちゃんのベアは勿論、他の作家さんのベアも見れますのでぜひ覘いて下さいねハート赤+ピンク:並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用)

そして、去年からお世話になっている、webショップ
http://www.magnet-council.com/
こちらはベアに限らず、色んなジャンルで大勢の作家さんが委託されているショップですので、楽しめると思いますヽ(*^▽^*)ノ

どちらも今日、「さっき」 画像を送らせて貰いましたので近々アップされると思いますので、お気に入りの仔がいましたら、どうぞお家に迎えてやってくださいネハート8
CIMG1114.jpg




ベアと、作家の顔ってにてますよねニコ

京都フェスタの時もベアとその作家さんを拝見して、「みんななんだかベアと雰囲気にてるな~」 と思ってましたが、今回梅田のテディベアフェアで机を並べてチクチク縫っている作家さん達の横顔をみながら 「う~ん、似てる。やっぱ雰囲気だけじゃなく顔自体が似てる」
と関心していました。
私もベアと似てると言われますが、自分では解らないものですが
でも何処と無く似てくるものなんでしょうね絵文字名を入力してください

私のベアの特徴としておでこが広めなんですが、私自身はどちらかというと狭め。
この狭いおでこがコンプレックスの一つでもあるので、せめてベアには広いおでこを…
と憧れをたくしたのです。

不思議な事に、私がこの広いおでこのパターンを起こしたのは息子を宿す一年も前なのに
息子はポッコーンと広いおでこちゃん。
私も主人も、親戚見渡してもこんなおでこ見当たらない。

きっと、子供がなかなか出来なくて悩んでいた私のもとにベアが息子を連れてきてくれたのだと信じていますえへっ

なので、大抵が広めのおでこなんですが、今回の新作はテディベアをあまり知らない友達に出産祝いとしてベアを送るので、あんまり特徴のないノーマルな子を誕生させる事にしました
それでもまだおでこ広めかな?絵文字名を入力してください
CIMG1063.jpg

息子のおでこちゃん絵文字名を入力してください
CIMG1062.jpg





今日で、テディベアフェアでの私の出番が終了
最終日、気合も十分頑張るぞ!と思っていた矢先、
夜中から、息子がいきなりの発熱。

子守に来てくれてた母親も、風邪ひかしてしもたんやろかとおろおろするばかり。

でも本人は熱が高い他は、特に変わりなく、ご飯もキチンと食べたし、ウンチも普通。水分もよくとるし、咳もでない、くしゃみも鼻水も無い。

もしかしたら知恵熱かもしれんし、とりあえず朝まで様子を見る事に。
でも、熱は上がる一方で、明け方4時に熱を計ったときには39度6分の高熱。 

とにかく医者には連れて行かなければないので、フェアには遅れていく事に。。

息子も心配だし、イベントもせっかくなのに申し訳ない気持ちで一杯だったけど、みなさんに優しいお言葉をかけて頂き、本当に嬉しかったです。

それと、私がいないときにわざわざ来てくれた親戚のおじさん夫婦や、私のベアを生で見たいと来てくれた方など、四人もいてて、せっかく電車乗り継いで来てくれたのに会えずに帰してしまったのが申し訳なくて申し訳なくて。。
なんでこういうのって重なるんかな~。。

幸い、息子は風邪ではなく、10日前に受けたワクチンの影響で、熱が出てるだけで、これ以上ひどくはならないという事で、熱も今は引いてきたので、一安心。

そんなこんなで、三日目はバタバタと忙しない日になってしまったけど、とても充実した三日間を過ごさせて頂きました。
イベントって得るものが大きいなと、つくづく実感

この三日間、とてもきさくに楽しいお喋りして頂いたり、ワンポイントアドバイスをして下さった作家の皆様、本当にありがとうございましたキラキラ

そしてベアをみに来て下さった皆様、ありがとうございましたハート

これからも出来る限りイベントには参加していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

私は今日で終わりでしたが、大丸梅田店のテディベアフェアは21日まで行なっており、有名な作家さん達が沢山出展なさっていますので、ぜひお立ち寄りください。

今日メル友さんがイベント会場に来てくださって、とても楽しくお話させて頂いたりと、今日も充実した一日でしたキラキラ

イベントは平日という事もあり、のんびりした感じではあるけど、超有名な作家さん方とお話させて頂いたり、昼食もご一緒させて頂いたり、感激で幸せな時間を過ごさせて頂いてます♪

久々の都会だし、私の家から梅田まで約2時間かかるしと、行き帰りが辛いけど、明日一日、自らスポンジと化し、出来る限りいろんな事を吸収したいと思います にっこり

明日も楽しく頑張ろう~~上heart02CIMG1037.jpg
CIMG1036.jpg

こんな感じの場所でチクチク縫ってますclover
今年一発目のイベントは、大丸梅田店テディベアフェア、1月16日~21日
のうち、前半の三日間に参加させて頂きますキラキラ

今回は実演出展という事ですが、緊張しぃなので手が震えてうまく縫えるかどうか…
良かったら声をかけてやってください
ちなみにこの子達も連れていきます♪
CIMG1016.jpg
CIMG1020.jpg
昔から、コサージュやフリフリリボンは大好きだけど、特に気になる今日この頃。

とはいえ、どちらも私のキャラではないので、避けてきたアイテム

だけど、、女の子だもん♪(アタックナンバーワン風に。。)

勇気をだして、少し取り入れてみる事にjumee☆shy1

買っちゃったよ!しかもピンク!
CIMG1025.jpg


20代の頃の私じゃ絶対考えれないチョイスだな~
最後のあがきとでもいいましょうか。。あははー


でもこれ以上のフリフリや、リボンは無理なので、後はベアに託す事にしますheart02

当分はコサージュ作りにはまりそうだ笑う

CIMG1028.jpg

CIMG1019.jpg








息子が生まれる前から、二匹のワンコを飼っています。
パグ♂にゴールデンレトリバー♀

愛くるしいつぶれ顔と、美しい正統派の顔、どちらも子供のように、愛しい存在キラキラ
息子を授かったとき、  「犬なんて比べ物にならない位大切で、可愛いと思うやろから、犬もやきもち妬くかもしれんで」

なんて意見もあって私もそうなんかな~。。そうなってしまったら、どうしょ。可哀想。。
と自分自身に不安であったりしたけど、案外そうでもなく、やっぱ二匹は二匹として、今まで通り凄く可愛いし、息子は息子で勿論可愛い。

愛の深さを量れはしないけど、それぞれが可愛いし、それぞれ大切は-と


息子に手がかかるぶん、二匹にかまってあげる時間が少なくなってしまったけど、
息子も1歳を過ぎ、最近ではとても良い遊び相手になってて、その様子を見てるだけで、なんともいえない幸せな気持ちになれます。CIMG1014.jpg


話はちょっと変わって、このパグとゴールデンの組み合わせは、ご近所の方々にも
「珍しいね~間逆で面白いね」 なんて言って頂いたりします。

同じ犬なのに本当に顔も体も全然違う。 
ペッチャンコの鼻に大きく飛び出たクリクリおめめ、細い足のわりに、太めの体に短毛のパグ。

すらっと伸びた鼻、バランスの良い体に、長い毛並みが美しいゴールデン

つぶれ顔も正統派も、どちらか一方のタイプだけって選べないほど、どちらのタイプも好み♪
なので、私の生み出すベアも、つぶれ顔の子と、スタンダードな子と大きく二つに分かれています。

今後、どれだけ作風が変わったとしても、この根底にある二つのタイプは変わる事はないだろうなにっこり

今回はちょっと大きめ50センチのスタンダードちゃんを誕生させましたCIMG1009.jpg



ベアを作り始めてから、少しでも多くの方に私のベア達を見て貰いたいな~という思いから、
HPかブログを立ち上げたいと思っていたけど、なんせパソコン大の苦手。。

一度、HPのソフトを購入して試みてはみたものの。。
発狂しそうになったので、途中で断念涙

頭の中では「ちんぷんかんぷ~ん音符」 ヘキサゴンの歌がぐ~るぐる。。

これは、私の手に負えない。 そこで、ベアを委託販売させて頂いてるwebショップmagnet-councilのオーナーacco さんに相談したところ、お手伝いして頂く事にピースキラキラ
 「お手伝いというか、全部やって頂いたのだけど汗とか」  おかげさまで、念願のブログを始める事が出来ました。accoさんどうもありがとう笑

マメとは程遠い私ですが、ベアの事は勿論、子供の事や、ペット(ワンコ2匹飼ってる)の事等、日々の出来事を書いていこうと思います

どうぞよろしくお願いしますにっこり


ちょっと前のベアの画像もペタッはーとCIMG0944.jpg
CIMG0941.jpg






ブログ始めました。
テスト書き込みしますキラキラ(オレンジ)

今後とも、宜しくお願いいたします。

sample