日々の出来事やテディベア制作日記
先程 magnet-council さんで新作アップされました♪

またちらっと覗きにいって頂ければ嬉しいです(〃∇〃)


今回も おでこ な子達が揃っています。

ややでこ に めちゃでこ 強弱はあるにせよ でこちん広いのは

私のベアの特徴の一つでもあります

何故おでこ広めのベアを作っているのか? 何故そこにこだわりをおいているのか。

私はおでこが狭め。 これが昔からもの凄~~くコンプレックスでした。

私の20代前半のお洒落に敏感だった時期、ワンレングスとかはやってました。

サラッサラのワンレン。当然憧れましたが、でこ狭がワンレンしたら顔の左右に

分れず、貞子になります。(当時貞子は誕生してないが)

前髪を元気にはねさす とさか前髪も流行りました。

でこの長さより上に持ち上がってる前髪の方が長かった。。当然似合わず。。

結局おでこを隠す厚めの前髪に留まるしかなく、ヘアスタイルの選択も少ないまま

それに信憑性はどうだか知りませんが、

幸せはおでこから吸収しやすく、より広いおでこはその分吸収しやすいそうな。。

なので前髪も作らず、おでこ全開にしといた方がいいと聞いたか見たかしました。

そこでベアを自分のパターンで作ってみようと思い立ったとき、

憧れをベアに託す事にしたのです。  

幸せをグングン吸収してくれるベアを作れたら。。又それを手にしてくれる人が現れたら。。

これが私のベアの誕生秘話です  (なんかおおげさ(〃∇〃) うへへ)

なので今後もちょいおでこを作っていきたいと思ってますが、

シックなスタンダードも作りたいのですが、でこ広だと難しく。。

思い描いてるようなシブイ仔になかなかなれず、悩みどころです。

でもいづれこれもクリアー出切る様に、自分の中のシブイに近づけるように頑張ります♪



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


いつもありがとうございます♪

今朝新作の画像を委託先のmagnet-council さん・むぎゅ☆べあのりえこちゃんのショップ・SPILLARTAPARTMENTさんへ送りました♪

りえこちゃんのショップでは一足早くショップにアップされましたので、ちょこっと覗いてやって下さい
(〃∇〃)

後二件も近々アップされると思います。

今回も個性的な仔が揃ってますので、お気に入りの仔がいましたらお迎えよろしくお願いします♪





本日のご案内、まりモッコリショウ君でした☆

わざとじゃないよ~  うへへ
CIMG1708.jpg



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


いつもありがとうございます♪

先日注文していたポストカードが今日届きました♪

漫画家の伊東千江先生が書かれているとっても

可愛い・素敵・カッコイイ   (いっきに読む感じで)

な、ポストカードです^^ 

可愛くおされテープでおめかしされた封筒♪
CIMG1878.jpg

こ~んなかいらしい クマさんシールがチョコン 
CIMG1880.jpg

手触りもフワフワ! は~!都会にはこんなシールが売ってるんですね

あんまり可愛いからクマさんだけ取ろうと、フンフンいいながら爪に全神経集中させて

頑張ったけど。。無残なお姿になっちゃいました。 そのままにしといたら良かった(涙)

今度買いに行こう!
(うちらへんではたぶん取扱ってないな!奈良県民大好きダイアモンドシチーいったら売ってるやろか)

これが先生のポスカの一部です
CIMG1881.jpg
 
今はどうしても幼い男の子のイラストをチョイスしてしまう^^

勿論ベアも♪    かっちょいいメンズイラストは私の好みを伝えたところ

ま~、もう、どれもこれも見事ドンピシャ (笑) 絵とはいえ、ちょっとドキリとするほどです^^

これで、常日頃 「恋いしたい~」 といってる友達に残暑見舞いだして、

爽やかな風を届けてやろうと思いますヽ( ̄∀ ̄)ゝ ☆




ベアの方もmagnet-council さんに送る分はアト洋服だけになりました

こちらもカメさんペースなりに ちょっとづつ仕上がってきています
本日のご案内役、小麦色の肌がキュートな女の子ベアちゃんでした☆
CIMG1883.jpg




最後に久々の登場、起きてる時は悪魔ちゃん、ショウ君です
CIMG1873.jpg

ショウ君の歯型♪ かわええの~~(〃∇〃)  はい、当然の親バカです。



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


いつもありがとうございます♪