日々の出来事やテディベア制作日記
お気づきの方もいらっしゃいますが、メグショップ ささやかにオープンしました

なんていうと自分で準備したようですが、テンプレート一つ変えるにのにも四苦八苦の私。

なので、今回も100% 他力です

面倒みてくれたのは、いろんなジャンルのハンドメイドを委託販売しているお店magnet council

のオーナーの accoさんです

こういったWebの仕事が本職の方なので サクサクパパッと出来てしまいました。

ついていけないのは私。。

メールで数十回以上のやり取りを根気よくしてくださいましたが、

本当に何から何まで解らないので、たとえば ○○を開くと、○○があるのでそれをクリック

と教えて頂くと、

その○○を開くが、すでに解らず、 ○○開く所は何処ですか?なんて…

しかし、そんな私も管理は自分でしていかないといけないので、何度も何度も見直し

頑張りましたよ^^

メグショップでは、 鈴のなる木のベアを 委託販売しているショップさんで

残念ながらお家が決まらなかった仔を、ゆ~っくりお家探ししてあげようと思ってます。

でもそのままじゃなく、お洋服を変えたり、加工も強めになったり、どう変わるかは

帰ってきた仔とじっくり向き合って、相談しながら決めていくので、解らないですが、

何かしらの変化があると思いますので、又見てあげてくださいね♪



ところで、メグショップ  名前 ダサ!!    思った方もいるかと…。

私もダサいかな~と思いながら、、でも解りやすいからいいよね~~ゆうよね~~




ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング






ブログ開いてから初めてテンプレート変えてみました

沢山ありすぎてどれにしようか1時間程悩みましたが、

リビングのイメージカラーをグリーンにしてるし

来年はグリーンがラッキーカラーだという事なのでこれにしました

ちょっと爽やか過ぎる気もしなくはないけど、ま、すぐ慣れるでしょう♪


それとテンプレートも変えたことだし、ちょいグレードアップしたいな~

なんて思い立ち、メールフォームなっと入れる事にしました

しかーーーし! 悩みに悩んだ結果、自分では出来ず。。(つっこんでやってください。おバカです)

このブログの初期設定をして頂いた、accoさんに 「magnet councilのオーナー」

またもや 丸投げした次第です。。

苦手なものに時間を費やすより、ベア作りに有効に時間使うほうがいいわい

そーやそーや!あー、悩んだ時間勿体なー!  等と開き直ってます。

ま~、他力って凄い!(笑) なんかしょーもない事でもいいのでメールくださいね♪


ところで今日はショウ君の2歳のお誕生日です♪

なので本当は今日バースデーケーキを食べてお祝いするんですが、

パパがお仕事でいないので、昨日一日早いお祝いをしました^^

まー、お祝いといっても海外みたいにパーティーする訳でもなく、

ただ食べるだけ ショウ君の大好物のオムライスを作って

食べて、ケーキを食べておしまいだけど、パパがいて、ママがいて、小鉄とミルクがいて

縁あって集まり、家族となった者達。 ほっこり幸せでした

新しいカメラをまだ使いこなせていないから、モタモタし過ぎて しばしおあずけ状態のショウ君
よく見ると、よだれ ダラダラ垂れていました(笑)

結局普通モードでの撮影。。 もっとちゃんと調べとくべきだった

うまそ~~待ちきれん!
IMG_2703.jpg
ロウソクの火、 フーしてみ! フーは? と、消えなくとも、フーの画が欲しくて親2人で
必死にフーフー!  傍から見れば親バカの画なんだろう

やっとケーキにありつけて 美味しい顔のショウ君 
IMG_2706.jpg
次はクリスマスケーキやね♪
IMG_2707.jpg

満足して、ママがお片づけしてる間に 小鉄と一緒にうたた寝^^
 IMG_2696.jpg
パパもソファーでうたた寝してたけど。。無残な姿なのでこのかわゆい2ショットだけで…(笑)



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング







ショウ君 19日にインフルエンザの予防接種を受けにいき、

20日は2歳検診と、歯科検診を受けにいってきました

私が住んでいる所は市が育児に力をいれているみたいで、生まれてすぐに

施設から家庭訪問に来られるし、定期的に 健康診断や、育児相談やらの場を

同年代の母子を集めて提供してくれます。 ありがたいですよね

三ヶ月検診の時は子供達もそんなに違いも感じなかったんですが、

6ヶ月、一年、と経つ毎にそれぞれ見た目にも大きい子、小さい子と体つきが変わってき

ハイハイ出来る子、まだ起き上がれない子 たっち出来る子、歩ける子、と

違いが出てくるので、親としては 心配になる事もしばしば。

よそはよそ!うちはうち! 解っちゃいるけど 比べちゃうんですよね

2歳検診ともなると 差も大きくてビックリしましたよ

ショウ君は 少しのんびりやさんで、まだお喋りが上手じゃありません

単語も1歳半の時には少なくて、少々悩んでしまうほどでしたが、

ここ数ヶ月で劇的に単語数が増え、親としては喜んでたんだけど

ま~、早い子は凄いですね! 「ママ~~!これとって!ママ~~怖いよ~」

など、単語どころか二語が出てて、はっきり喋る喋る!


通常保健師さんがそういった一人ひとりの様子を伺い、親にもいくつかの質問をしていく中で、

専門医の診断が必要かどうかを見極めていきます

毎回ドキドキするんだけど、今回も全く問題ないと言われ、内心 ホッ

【今はいっぱい言葉をためてるから、上手に引き出してあげるように

親も 「あれとってきて」 とか指差したりするのでなく、具体的に

「リモコンとってきて」 とか、「パパにティッシュ持っていって」とか しっかり単語をだして

会話していきましょう。】   と指導して貰いました。

うん、ついつい忘れがちやけど、大事やわ!


で、親が色々考えているとき、ショウ君はというと

ボールの奪い合いにさっさと負けて、違うおもちゃを取りにいくも、

他のお友達とまた取り合いになり、思いっきり突き飛ばされてひっくり返って頭をゴン!(笑)

でも泣きもせず、ちょっとムッとしてたけど、結局立ち上がってそのおもちゃで仲良く?

遊んでましたよ偉いぞ! 歯磨き練習の時も

先生に酸っぱい フッ素 塗られた時も泣かずに耐えて偉かった♪

偉いぞ偉いな~!いっぱい褒められて満足げなショウ君の二日間でした^^



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング







最近、又 家をいじくりたい虫 がムクムクと起きてきまして、前々から気になってた

脱衣所の壁に珪藻土を塗るプチリフォームをしました

この珪藻土は、以前リビングの壁を塗った事もあり、

それに比べ面積も非常に小さいので、ショウ君は夫に見て貰って気楽に開始~♪

まずは マスキングテープを貼る
IMG_2602.jpg
地味だし、神経使うし、面白くない作業だけど、 これを綺麗するのとしないのとでは
仕上がりにかなりの差があるのでしっかり

IMG_2601.jpg
よく見かけるのは粉を水で溶いて使用するタイプですが、面倒だし、
ベストな堅さに煉るのも大変なので、少々割高ではあるけど
最初から煉られてある 水溶き珪藻土 を使用しました♪ 
これなら開けたらすぐ塗りだせるのでラクチンです
IMG_2603.jpg
後は鼻歌でも歌いながら適当に塗るだけ☆ラフ塗りにした方が素朴で好きです
はい!完成~~ この光に当たる小さなデコボコが生み出す陰影が
なんとも美しいくウットリしてしまいます
ビニールクロスでは絶対出せない味ですよね♪
IMG_2605.jpg
で、壁がいい感じになると、今度気になるのが窓辺です。
ああ、なんて味気ない新建材の窓枠!色気がなさ過ぎるぞ!
てな事で又近々いじくって いい感じ にしていこうと思いますので興味のある方は見てください^^



ここでも度々お名前を出さして頂いている、漫画家でありイラスト作家の

伊東千江先生が自身のブログで クリスマスカードのプチプレゼントをされていたので

応募させて頂いてたのが、一昨日届きました(案内役 warm ちゃん)
IMG_2679.jpg
可愛いでしょう~~ ほんっとに先生の絵ってホンワリ優しくあったか~いんですよね

プチプレゼントっておっしゃってますが、最高のクリスマスプレゼントです♪

先生ありがとうございます 


 

そしてもう一つ! 嬉しい事は続くもので、 

テディベア作家として、作風も、お人柄も(お会いした事はないけど)尊敬し、

勝手にお慕い申し上げている作家さんから warmちゃんを とっても可愛い 

と褒めて頂き、そりゃ~もうその一言で、天にも昇る程の喜びですよ

この私。三十路も中盤ですが、喜びは体全体で表現するタイプでして、

歓喜の声をあげながら飛び跳ねていると、ショウ君も悲鳴をあげながら走り、

ミルクも小鉄もつられてグルングルン回る回る☆

それがなんだか妙にに楽しくて、幸せで^^

単純な様ですが、warmちゃんが運んでくれた幸せのような気がしました♪
IMG_2662.jpg
IMG_2661_20081117001107.jpg




ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング




あの、有名テディベア作家さん達が多く集っている

逸品ショップコレコレ さんで私の作品を取扱って頂ける事になりました♪

専門ショップで取扱って頂く事は、私にとって夢の第一歩でもありましたのでとっても

嬉しいです。と、同時にますます切磋琢磨し、心も腕も磨いていかねばと思っています

頑張ります♪


それとですね~ このブログを始めるようになってから、ずっと こまし なカメラが

欲しいと思いながら、お店から貰うパンフレットばかりが増えるという日々でしたが、

やっと、やっと購入しました♪

嬉しい~~~!! 一眼レフですよ!奥さん!

キスキスキスキス~♪ 子供のまま~で~♪ のCMソングでおなじみ?の

canon eos kiss  です

お値段も、ま、この位なら…と思える金額でしたし (一年悩む程でしたが(´∀`;●)彡)

ニコンとキャノン、かんなり 悩みましたが、やっぱニコンは手が出ませんでした。。

さすがキムタク (違うか?)

でもど素人な主婦にもお手軽に綺麗な写真が撮れるということで、気に入ってます♪

当分はお任せモードでの撮影ですが、いずれは自分で絞ったり?

ピント調整しつつ、私が撮る写真 をとって行きたいです^^

今回コレコレさんにアップされたのもキッスで撮ったものですのでみて下さいね♪


このコは 以前むぎゅ☆べあのriekoちゃんのショップで取扱って貰った大きな仔と
ほぼ同じパターンです。 腕と、胴を少し変えていますが、私がわかる程度です^^

身長52センチ 薄いピンク色のアンティークドレスを着ています 
古いものですのであちこちほつれや、首元も破れなどがありますが、それがとっても味わい深く素敵です

ズッシリとした重みが心地よい 女の子 名前は warm ちゃんです♪

名前のとおり、あったかくて優しい雰囲気の仔でしょ^^
IMG_2569.jpg
IMG_2572.jpg
今まで名前は迎えてくれたパパ、ママに 名づけて欲しいという思いからつけなかったのですが
やはり名前があったほうがより親しんで頂けるとのご意見を頂きましたので
こちらでは名前をつけていきます^^

そして、以前ブログでも登場し、京都にもつれていった仔です
名前は moka ちゃんです♪

カメラが良くなって、以前の画像よりも、こちらの方がより忠実に写っていると思います
可愛いな~と親バカながら 目が合うたび思います (〃∇〃)
IMG_2592.jpg

moon ちゃんです♪ 夫が名づけてくれました^^ そのままやないかい!
一瞬突っ込みたくなりましたが、でもロマンチックです♪
信じたいですよね、月に うさぎ…
IMG_2584.jpg
IMG_2587.jpg


キョロちゃん です♪ 初めて色つきのポンチアイ(ピンク)
を使用した仔です
かなり気に入ってます。 今の私のような仔です
IMG_2576.jpg
IMG_2574.jpg

キョロ君 です 同じく色つきポンチ(ブルー)
IMG_2577.jpg
IMG_2578.jpg

何を見てるの?キョロちゃん 
何処を見てるの? キョロくん
過去?未来? 
果てしなく続く この青い空が 永久に広がっていますように…
さあ、一緒に進もう

IMG_2580.jpg
IMG_2582.jpg

この仔達 5体で コレコレさんデビューです♪ お時間がある時、見に行ってあげてくださいね


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング




