日々の出来事やテディベア制作日記
今日中学からの友達が子供と遊びに来てくれました^^

娘ちゃんは、ショウ君より一つ年下の一歳の女の子

お正月前にあった時は 「この子まだ立たへんねん」 といってたのに

もう歩く、走る 飛び跳ねる  子供の成長ってめまぐるしいですね!

一年前はショウくんもこんな感じやったんかな~、なんてしみじみ思ったり^^

ちょっとお兄ちゃんぶって、リナちゃんの頭ナダナデしてあげたり、りなちゃんにオモシロ顔して

笑わせてあげたりして、  「こうしてみるとショウ君も成長してんねんな~」

なんて思ってたのに、太鼓のおもちゃのスティックだけはどうしても貸してあげたくないらしく

必死でリナちゃんから奪う始末  「じゃあ一本貸してあげ!」と一本強引に取り上げ

リナちゃんに渡すも、りなちゃんは2本欲しいと泣く(笑)

ま~、1歳と2歳に大人がどうこう言ったって訳解らないんだし、

ほっておくと最後は仲良く遊んでました^^ 

 
オモシロ顔中
CIMG2913.jpg
仲良くボール遊び  2人とも全然違う方向にほってたけど
CIMG2909.jpg
友達にかまって貰って嬉しいミルク 「小鉄は子供達に足踏まれたり、シッポ引っ張られたりするからソファーに非難してた」
CIMG2906.jpg
やっぱ子供は子供同士が一番楽しそう^^ 私もいっぱい喋れたし楽しかった♪


ベアですが、逸品ショップコレコレさん のバレンタイン特集がアップされました♪

私も一体参加させて頂いてますので、又覗きにいって下さいね

(aporon) ちゃんです☆ よろしくね♪
IMG_2847.jpg
IMG_2849.jpg


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング







ショウ君が成長するにつれて、部屋中おもちゃが散乱して

ミルクと小鉄の毛が舞う中、掃除機片手にママは頭から湯気がでっぱなし。。

あっちのおもちゃ片付ければこっちでおもちゃ箱をひっくり返す。

最初は優しく目をみながら「お片づけしよーね~」なんていってても

徐々に私も疲れもストレスも溜まってきて、「ナイナイしなさい!!」と怒鳴ってる

う~ん。。子育てって毎日戦争だ。

でもちゃんと遊ぶ時間。遊ぶ場所。ってのを提供出来てない私に責任がある

リビングにもおもちゃあるし、横の和室にもおもちゃが一杯。(コチャコチャ小さな安もんばっか)

最近はちょっと我が出てきて、思い通りにならなければ泣き喚く。 これはいか~~ん!

メリハリメリハリ!  そろそろショウ君の部屋をちゃんと作ろうと決心しましたよ!

今ショウ君の部屋は床一面プラレール。パパの力作なんだけど、掃除しにくい。
CIMG2884.jpg


ほこりだらけだから最近はショウ君近づけてなかったんです。

ショウ君もプラレール走らせるの大好きだけど、どうしよう。。

そこで、プラレール棚を作る事にしました!

材料は安くて加工しやすいSPF材! 大きさは縦180センチ・横90センチ・高さ40センチ

まずは木をのこぎりで切る。 これが一番しんどいし、切ってしまえば後は組むだけ♪

必死に切ってたから写真とりわすれちったよ

まず支えになる足をL字に組む
CIMG2885.jpg
次は天板を繋ぎ合わせる
CIMG2886.jpg
あしに乗せて、ネジでとめて出来上がり♪
CIMG2888.jpg
今回は強度はあんま気にしなくていいから超簡単方で^^

後はオイルを塗っておしまい☆ 下には収納ボックスいれておもちゃもすっきり出来るね
CIMG2890.jpg

肝心のプラレール乗っけてみたけど。。。組方わからない。
ちょっと頑張ろうかと思ったけど、、い~~ってなるから、後はパパにして貰おう!
CIMG2891.jpg


他にも気になるところは山のよう…  次は何処をDIY しようっかな~!


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング



毎日寒いですね

奈良県はそんなに雪が沢山降る事はないのですが

私が住んでいる町は和歌山県との県境にあって

山を切り崩して建てられた住宅街

先週は毎日の様に雪が降り、道路にまで雪が積もるので車で出かけるのが怖くて

買い物にもいけず、(歩いて行ける距離にスーパー等無し)

家中の食料かき集めて食べてました

まぁ、結果冷蔵庫の大掃除が出来たので良かったです。

色の変わった無残な姿のピーマンくんを発見出来たし (ダメ主婦代表) うへへ


先日ショウ君と入浴中、私のお腹を指差して、

「ドーン!ドーン!」 というショウ君。

その時はなにを言ってるのか解らず、「ドーンやな~そやな~」といってあしらった私。

後日テレビを見ていて解りました。

関西圏だけかも知りませんが、「目を逸らさないで下さい」

という語りと共に脂肪タップリ大きく育ったお腹のドアップが、ドーンドーン!

といった効果音とともに ブルンブルン なってる映像。。

腹回りの脂肪を漢方の力で落とすという 漢方薬のCM。

ショウ君よ、その無垢なオメメにはこのCMのお腹とママのお腹は同じにみえるんやね。

純粋過ぎる子供の正直さに落ち込んだ母でした。。チャンチャン


腹の肉からは当分目を逸らすとして、、

ベアが生まれてきています♪ 今年は今までにあまり挑戦した事のないカラーや

モヘアを使ったり、作った事のないアニマルにも製作していこうと思ってます^^

で、こんな仔がうまれてます
IMG_2836.jpg
豆太郎が生まれた事で、色の持つパワーや、美しさを改めて実感したので

色をもっと勉強してベアにもドンドン取り入れていきたいと思ってます^^

「ユーキャンの通信講座案内に申し込んじゃったのだ」♪

今は委託先のバレンタイン特集に向けて一体作っているとこです

又出来たらアップしますので見て下さいね♪

さ、頑張ろう!


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング



















ブログ一周年プレゼント企画、終了致しました

ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました!

お一人お一人に返信出来なくて、申し訳ございません。

始めのほうにメール頂いた方には返信させて頂いたのですが、

半数の方にはまださせて頂かないままになっております

今更メールさせて頂いたら逆に紛らわしいかな~なんて思ったりしましたので

明日以降に ありがとメールさせて頂きますので^^


今回、豆太郎にご応募頂いた人数、32名サマ

camonちゃんにご応募頂いた人数、 4名サマ

すんごい差は出ましたが、どちらもご応募頂いて皆ホッとしています^^

残念賞のコースターも皆様温かい方ばかりで、全ての方が貰ってあげようと思って

くださったみたいですので、お一人選ばさせて頂きました♪

抽選の様子もデジカメのムービーで撮って、そのままアップしようと思ってはりきったのですが、

撮ったはいいけど、アップの仕方が解らず。。。

皆様のイニシャルや、ニックネーム等を書いた紙を、豆太郎とcamonちゃんに分けて

それぞれをショウ君に一枚づつ引かせました

最初は優しく「一枚取ってな~」と言いながら、なかなか一枚選ばないショウ君に

「一枚とって!一枚ピッって取るねん!」 とだんだん強めの口調になっていってる私の

声や、ようやく一枚づつ引いて喜んでるショウ君の笑顔もそのままにお見せしたかったのですが(笑)

昨日の晩からかなり頑張ったのですが。おバカは早々治らないですね

仕方ないので、ショウ君が引いてくれた紙を私が持ち直して写真にとりました

当選された方には夜遅くなるかと思いますが、メールにて報告させて頂きますね♪

豆太郎はこちらの方に
IMG_2832.jpg
camonちゃんはこちらの方に
IMG_2831.jpg
コースターはこちらの方に
IMG_2833.jpg

又いつか、何かのプレ企画をしたいと思ってますのでよろしくおねがいします^^
ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング




あけましておめでとうございます

皆さん素敵なお正月をお迎えでしょうか?

初詣から帰ってきたら家族でお雑煮を食べたり~、

伊勢えびや鯛の入った豪華なおせちを食べながら

子供がいるご家庭は、みんなですごろくや人生ゲームしたり~

と、まぁ 私の元旦のイメージはそんな感じですが、

うちは旦那さまが大晦日も、正月も関係なく、ず~と仕事でお家にはいないので

ショウ君と私と2人だけの(+2ワンコと) お正月です。

なので、大晦日の年越しソバは、一人でカップので済ませ、(ショウ君まだおソバは控えてるし)

おせちも私が大好きな数の子と、ショウ君が好きな黒豆炊いただけ。

お雑煮もなし! ちょっと寂しい感じですが、いえいえ、

朝から心おきなくテレビを見て、暖房が効いてる部屋でヌクヌク、マッタ~リ♪過ごしております

幸せですよ~

親と同居とかしていたら、にぎやかで寂しくはないだろけど、こうはいかないですもんね!

(一応私、長男の嫁であります。。)

結婚を話し合った時、「暫くは同居するつもりがないから」

という旦那さまの言葉に甘えさせて貰ってます。エヘヘ

いまどき都会じゃ普通だけど、奈良はまだまだそのような風習が根強く残っていますので

最初はドキドキしましたが、今は良かったと思ってます♪

義姉 2人いてるし、同居じゃないほうが私に遠慮なく帰ってこれるだろうし

毎日顔を合わせないからみ~んないい関係で仲良く出来てますしね♪

これから結婚を考えてる方は絶対別居をお勧めしますよ~~(笑) あくまで私の意見です

話は思わぬ方向へグングンいっちゃいましたが、今年はこうした

超プライベート話もちょいちょい挟んでいこうと思いますのでお付き合いくださいマセ




さて! 去年お伝えしましたブログ一周年プレゼント企画

受付開始したいと思います (なんだか大そうでハズカシですが

プレゼント内容は、ベア 2体、(2名サマ)と残念賞にヨーヨーキルトのコースター2枚一組

(一名サマ)です☆

まずは、豆太郎です☆(風水では今年のラッキーカラーはライムグリーンだそうです)
IMG_2816.jpg

それとまばゆい黄色の (camon)ちゃんです♪ 黄色といえば金運ですよね!
なのでこのお名前です(笑)
この仔は女の子なので、豆太郎より若干スマートにし、耳を小さめにして小顔です^^
IMG_2818.jpg
そして、豆太郎はステンレスボールでズッシリにしてますが、
camonちゃんは綿だけで柔らかく詰めて、キーホルダーにしました♪
IMG_2819.jpg

応募方法は、画面左に設置してあるメールフォームからお願いします。

お名前、メールアドレスをお書き忘れないようにお願いしますね♪

応募してくださる時、どちらの仔をご希望かを必ず書いてください

それと残念賞のコースターはいらないな~という方はそれも書いてください

コースターはまだ完成してませんので画像はないですが、頑張って作ります!

今日から7日まで受付致しまして、9日の発表メールでお知らせいたします。
(9日無理なら10日になるかもです。)

皆様からのご応募、豆太郎もcamonちゃんもお待ちしています♪

あ、そそ!豆太郎の名前ですが、命名riekoちゃんと書いてしまったものですから

名前がriekoだと思ってくださってる方が何名かいらっしゃいました!すみません。。

名付け親は、riekoちゃんです

今年も色々間違えまくりのブログになるかと思いますが、またやっちゃってるよ

と優しく流しておいてやってくださいまし

本年もどうぞよろしくお願い致します
IMG_2815.jpg



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング








