日々の出来事やテディベア制作日記
最近目の奥がググ~~~っと痛くなったり、ちょっとした事ですぐ 充血したり

シパシパ気持ち悪かったり、目眩に吐き気と ただの疲れ目? にしては辛すぎる。

あまりにも辛いんで眼科に行ってきました

一通りの検査を終え、ドキドキしてたけど。。 あっさり言われた一言

先「メガネかけましょう!」  メ(なぬ???)

先 「要するにやね、右目0.1と左目1.2と視力が違いすぎるねんな、

しかも右目は乱視がきつ~入っとる。

だから、左目ばっかりで物見ようとするから 必要以上に疲れるねん

首の筋も張って 肩こるし、ほっといたら歪んできたりと色々支障が起きる。 だからメガネ

かけて両眼の視力差を無くしたった方がいいねん。」

らしい。実は小学生の頃にも同じような事言われた事があったけど

その頃は肩こりも目眩も充血もな~んも無かったから 気にしてなかった。。 

これも歳のせいなのか

てな 訳で  メガネデビュー。 複雑


メガネかけてる男性は賢そうに見えるし、色っぽく感じるし かなり好きやけど。。

自分がかけるのは抵抗ある。

絶対似合わへんもん。 私鼻筋 シュッとしてないからメガネなんか かけたらお笑いやし。。

コンタクトでもいいらしいんだけど、乱視が強いから ハードコンタクト じゃないとダメらしく

ソフトは矯正力も薄いという。

でもこれ以上肩こりひどくなるのも嫌やしな。。  顔とか腰とか歪んできたらもっと嫌やし。。

買ったさ! メガネ!

ついて来て貰ってた友達にも 店員さんにもしつこい位見て貰って

なんとかこれならおかしくは無いやろうって思えるのが。。。。

店員さんも最後は   「お顔にピッタリですし、すごく可愛い思いますから 僕を信じてください!」

ってゆってはった 優柔不断な客への必殺技かな(笑)

えらい出費やけど、、 いずれはコンタクトも視野にいれとこ



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング



今日友達が 仕事中の チョット空いた時間に お弁当を買って 家に来てくれました

その子の日常の中に 私という存在が無ければ 

そんな忙しい合間に わざわざ行こうと思わないよね

人との出会いは素晴らしい

まだ知り合って数ヶ月の付き合いなのに 

こんなに打ち解けて。  もう その子はこれからの私の人生に必要だと素直に思える

友達が帰ってからのチクチクタイム…

とっても穏やかな気持ちで 針を動かす事が出来ました

私自身も、 私の生み出すベア達も 誰かの心にスッと溶け込んで

穏やかな気持ちになって貰えますように。 そんな存在になれますように…

IMG_3124.jpg


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング



昨日は久々の雨でしたが みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと風邪をひいてしまいまして

13日夜 喉の痛みに 節々の痛みが加わり、熱が徐々に上がっていき

14日日昼過ぎには熱が38度超え…  夕方には39度超え…  

たまらず医者にいってきました



突然ですが、私は作業着&制服フェチ

作業着での一番は つなぎ♪(青・赤なら直ベスト)

冬場 つなぎのポケットにかじかむ両手を突っ込んで

ちょっと小走りに移動する姿に 萌

夏場 つなぎの上半身だけ脱いで 腰に巻く(中は白T)

姿に 萌


制服での一番は 白衣

白衣を着た先生の無表情さに なんだかわからんけど 萌

で、、昨日 ちょっといけてる先生で

しかも これまた好きな メガネ付き。

そんな先生に大口あけて 喉の奥みられるのはそれだけで 無茶苦茶ハズカシ のに 

「一応インフルエンザかかってないか検査しておきましょう」

と長い綿棒を  「楽にして下さいね」 といいながら 鼻へ、、


鼻水取るだけやし そんな奥まで突っ込んでくるとは思わず

油断してたら ズイっと奥まで来たから 思わず  ウッと 引いてしまったら

私の頭を片手で抑えながら 「逃げないで」 と更に奥までグイッ… 。


なんやろう。。自分でも訳解らんけど、、なんだかなんだか 萌  ←(アホ)


ちなみに、、あれだけ高かった熱はとんぷくのおかげで

嘘の様に引き、体のだるさも取れました♪ やっぱ医者の薬って効きますね!

皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね~



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング




お久しぶりです

前からマメに更新するほうではないですが、これだけあけてしまうと

すっかりタイミングを失ってましたよ


朝夕はまだ少し肌寒いけど、昼間はポカポカ気持ちよくて

友達と子供連れて公園へ出かけています


子供達のはしゃぐ笑い声聞きながら、青空の下 缶チューハイ

飲んだら美味しいだろうな~
(最近お酒飲むようになったんだよ  三十路デビュー うへへ)

ショウ君唯一の男の子
IMG_3039.jpg
IMG_3036.jpg
IMG_3051.jpg


そして、ベアですが
いつもお世話になってる 逸品ショップコレコレさんに新しい仔 二体アップされました♪

鈴のなる木の中では もっともスタンダードな ハンサムくんと

青い瞳の おちびちゃんです

katy です♪  なかなかハンサムなお顔でしょ☆
IMG_3074.jpg
IMG_3075.jpg
mimiです♪  16センチのおちびちゃん
IMG_3093.jpg
青いオメメで見つめられると キュンとなります☆
IMG_3101.jpg

いいご縁がありますように…☆


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング