日々の出来事やテディベア制作日記
金スマで 辰吉と薬師寺との試合がやってた

昔の試合だけど、 勿論見て知ってるけど、

やっぱ涙でまともにみれないわ

男と男のどつきあい 

素晴らしい

辰吉が まだ ボクシングをし続けてる事にたいして、

ファンの中でも色んな思いがあるだろうけど、

いけるところまで 辰吉自身が もうええわ と思える時まで

ずっとずっと 走り続けて欲しいと思う。



しかし私 どんだけ じゃぶじゃぶ 泣いとんねん!  って位泣いてます

格闘技好きやけど、私には格闘技の妻はむりだな


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング



兄弟ベアくん誕生しました~♪

後から生まれたから弟のはずなんだけど、、 なんだかしっかりしたお顔で

お兄ちゃんみたい

ま、ベアに関しては 性別なんて もって下さる方によって変わったりするしね

IMG_3219.jpg
2体ともパンツを履かせるつもりだけど、やっぱおそろいかな~♪
IMG_3221.jpg



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング



兄弟ベアの頭 でーきた

体がつくのは明後日くらいかな~ ウキウキ
CAQSJZYO.jpg


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


頭だけだった青いオメメのベアに体がつきました

CAZMZYHW.jpg

とっても可愛いお顔になったし、体型も足が太めで、久々に心がウキウキするような

仔が誕生しました

使用しているアンティークライクウールは、モシャモシャした手触りも

見た目も、大好きな素材で、汚し加工したら さらにいい味になるんですよ

このウキウキ気分のままに、ほんのちょこっとだけパターンをいじって、兄弟も製作開始♪

CA44XS3X.jpg

次はどんな仔になるかな~



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング





ここんとこ毎日の様に豚肉食べてます

牛肉の問題が取りざたされてた時は余計に牛が食べたくて焼肉食べにいったりしてました

要するに アマノジャク なんですね プププ

今日は久々にギョウザを作って食べました

売ってるギョウザも美味しいけど、自分で作るニラたっぷりギョウザはこれまた格別♪

IMG_3169.jpg
カリッと美味しく焼けたよ! 盛り付けは… 性格でてますな~ (汗)
IMG_3170.jpg

ささやかなこだわりとして、キャベツは使わず白菜で噛むとジューシーな汁が

口の中いっぱいジュワっと広がって  うんま~~い!

ダイエット中なのに3人前くらいペロッと食べてしまった! 

明日からまた ダイエットや~~ ウハハハ~~    違うか!




今日のクマ作業は 頭が出来ました♪
CACYQACJ.jpg
私の大好きな青いオメメのベア

携帯での撮影だからちょっと暗いけど、実物はもちっと可愛いんですよ^^

明日は体つくといいな~



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


行ってきました 奈良公園

家から1時間半のドライブ 道も迷う事もなくスムーズに行けた!

しかしナビって凄いね! たまに (なんでこの道?) って所走らされたりするけど

ナビさえあればどんなに方向音痴な人だって何処へだっていけるねー♪

考えた人凄いわ!

ちょっと天気良すぎて暑かったけど、楽しい時間を過ごしてきました


最初はちょっと怖がってたけど、すぐに慣れたよ
IMG_3185.jpg
人間の様子を遠巻きにみている鹿も 鹿せんべいを買った瞬間あちこちから寄ってくる

IMG_3191.jpg
囲まれるショウ君
IMG_3209.jpg
手ごと食べられそうで 恐々 (笑)
IMG_3206.jpg
妊婦の友達も 必死
IMG_3202.jpg
オコボレ を狙う カラス   人間に慣れてて全く逃げない
間近で見たの初めてだけど、でかくて、開けっぱなしのくちばしがかなりの威圧感
IMG_3196.jpg

IMG_3211.jpg

今の時期は出産期なので、メスは気がたってるのが多いと聞いていたけど、ほんとに噛まれた!

子供達も突き飛ばされてたし

奈良の鹿達は 人間に慣れてるし、凶暴ではないんですが、子を守る本能って凄いね

母は強し   よっしゃ!私も又明日から頑張ろう♪


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング








明日は奈良市内に用事があるので 時間より早めに出て、ショウ君に奈良県民の憩の場

(奈良公園) に友達も誘って 初めて鹿を見に行く予定

友達の家からはわりと近いので、現地待ち合わせをしたのだけど

奈良市は私の住んでる場所とは違って結構都会

なので、極度の方向音痴な私は駐車場も何処にあるのか解らずドキドキ

友達に メールで (駐車場安いところ近くにあるか知ってる?)

と入れたら、 (割と高いからな~!調べるわ!) と返事。

中学時代からの 友達。 (さすがやな)って思う

「調べてみ!」 じゃなくて、(調べるわ) といってくれる(笑)

昔からこうして友達にも、彼氏とかにも 甘やかされて育ってきているんやもん

もうこんな歳になって今更しっかりするなんて 無理ってもんよ 


だからこそ? 息子のショウ君にはしっかりしてもらいたい!

なんて思ってると、 (カルピス頂戴) と ねだってくるショウ君

健康の為にも ジュースは一日1杯まで と決めているので

「もう今日はカルピスはおしまい! お茶にしとき!」 とお茶を渡すと カルピスが飲みたかった

ショウ君は号泣  でもママは 甘やかさない(笑)

諦めて泣きながらお茶を飲むショウ君でした

カメラを向けて 「泣いてるショウ君 どんな顔~~?」というと笑う
IMG_3172.jpg
IMG_3173.jpg

ベアもボチボチ頑張ってます♪ 私の様に甘ったれなお顔になってるかな
IMG_3181.jpg


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング





今日は私の36歳の誕生日 ま~、35歳が36になったところで

なんら特別な感情もないけど、お祝いメール貰って嬉しくなって

朝から宅急便が友達からのプレゼントを運んできてくれて テンション上がり

昼からは違う友達がケーキ持ってきてくれて更にテンション

何時間喋ってたんやろ 色んな会話の中で、行き付くのはやっぱ恋ばな

いくつになっても恋話って面白くって つきる事がない 

あんな話や… こんな話…

そんな事まで話すか! っていうような

お酒が無くてもこんなに楽しく話が次々生まれるのって 女性の特権かな

IMG_3164.jpg

自分の誕生日の様にはしゃぐショウ君
IMG_3165.jpg
楽しい時間でした



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング





最近ベアばな少ないですねー

前より頑張って更新はしてるんですよー えらいでしょ

ちょっとねー、色々考えなきゃいけない事や

しないといけない事が盛りだくさん過ぎで

なかなかベアも生めずで  難産の果てにようやく生まれた仔も

あれッ。。  これは。。  なんとまー  ブサイクではないか。

何処で どないすればこんなブサイクなんねん! と我が腕に突っ込みなと入れながら。。

愛嬌のあるブサイクや 狙ってのブサイクは大好物だけども…

整形を施したところで 焼け石に水 って感じなので 子供達「ワンコ含む」

の遊び相手になりました♪

で、昨夜 おお!可愛いではないかと思える仔が誕生


ベア以外も悩み事はつきませんが(人間だからね)

ベア製作自体も悩みはつきず(真剣に取り組んでる証拠だね)

ちょっと初心に立ち返ろうと… 一年目、初期のパターンを出してきて作ったんですよ。

なんだか その時の思いが ば~~~っと蘇ってきたり

こんな甘~い雰囲気だったんだな~なんて、 チョット恥ずかしくもあり

でも出来上がってみると (ああ、やっぱこういう可愛い感じの子も好きやな~)

と私の中の 好き を再確認する事が出来ました♪

いろいろと気が多く移り気な性格だから また 暫くすると 

(しっぶ~い仔が作りたい!しっぶ~いワイルドな仔!)てなことになるかもしれないけど

あまり自分に逆らわず その時その時夢中になれるタイプを生み出していけたらな~

と思います (狙いどうりにいけばだけど

加工もまだだし お洋服もまだだけど なかなか可愛いでしょ
IMG_3146.jpg

どんな服がいいかな~ やっぱワンピかな

 おまけで、最近のショウ君もちょこっとアップ♪

アンパンマン パン にテンション上がって 変顔を披露してくれるショウ君
IMG_3150.jpg
僕のお顔を食べて
IMG_3154.jpg
ヤター
IMG_3155.jpg
バクっとまるかじり!  う~んワイルド
IMG_3159.jpg
アンパンマン なのに メロンパンな僕だけど、、つっこまないでね
IMG_3161.jpg
素朴なお味で美味しく頂きました



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


今日は用事で ひっさびさ に大阪に行ってきました

10代前半まで 大阪に住んでいたけど 奈良に来てからのほうが長く。

しかも今は奈良でも山の方に移り住み

めっきり都会とは縁遠い生活を送ってるので こうして久しぶりに都会へでると

人の多さに疲れて 電車の乗り継ぎに疲れて 徒歩に疲れて 

でもたまにはこうして都会へ出て 刺激を受ける事も大切なのかも

しかし都会の女性達は 綺麗な子が多いな

みんなまともに食べてるの? ってくらい 極細揃い

私も極細 とまではいかずとも 並だった頃に戻さねば
今夜はチュウーハイも止めとこ


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング



今日は母の日

昨夜12時丁度にいつもありがと メールを送った

「花より団子の母様やから美味しいもんでも食べに行こういつがいい?」

すると母からの返信

(ありがとう あんたまだ咳出てるやろ、咳が尚って菌飛び散らんなったらおいで!
今日気分良いから毛染めしてん

なんとも…。おかんらしい

しんどくて倒れてないかとまで心配してたから、一安心

娘と母の関係ってなんだか面白い♪

私も娘欲しくなってきたな~

ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング







大阪で一人暮らしする母が亡くなる夢をみた。

嗚咽を漏らすほど泣きじゃくって目が覚めた。



4月中頃、母が 腰を痛めたのと、風邪引きとが同時で

いつも掛かっている医者でレントゲンを撮って貰ったところ

急性腰痛らしく、とりあえず 痛み止め を5日分処方して貰って

様子を見ることに。。

しかし日に日に体中が痛くなり、吐き気はするし

頭は朦朧としてくるし、歩く事もしんどくなりと、

恐怖を感じた母は薬を飲みきった後、医者へいき状態を告げる

色々検査してみないといけないので、検査入院することに。

母は気の強い人で娘といえど人に頼る事を嫌う。

当然私は行く といったのだけど 「ショウに院内感染でもしたら

いかんし」 という理由で 来なくてもいいと

と言われていたので、母の思うようにと私もいかずに

電話で報告聞くだけにとどめておいた

入院中の電話では 「だいぶましになってきた」といってたし

退院後もまだ 「体痛いけどましになってきたけど、ショウ来て

くれたら返って疲れたらあかんから、もう少し良くなってから

遊びに来たらいいやん」

と言っていたので、良くなってきてると思ってた。


そして今朝の夢。

怖くなって電話したら、すごくしんどそうな声。

血の気がひくような思いで 「どないしたん!?」

と聞くと、「心配かけたらあかんからあんたにはいわんかったけど

処方された薬がきつくて副作用出て、えらい目におおたわ」

という。

入院後、あらゆる検査をしても結果は以上無し。

コレステロールが正常値の3倍あったらしいけど、これが今体に起こってる

痛みの直接原因とは考えにくいという事で、さらに強い薬を

処方されたらしい。  掛かりつけの医者だしなんの疑いもなく

出された薬を飲むも、入院してからもますます体中

ギシギシときしむ音が聞こえるような痛みに襲われ、

頭はもやがかかったように朦朧とし、目の焦点すら合わなくなって

きて、先生に告げると じゃあ、今日からこれも飲んで

と新たな薬を処方される。

それを飲んだ夜中 心臓が 急にドキドキと激しく脈打ち

苦しくなったりと どうもおかしい。

このまま死んでしまうんじゃないかと

先生に昨日追加されたあの薬はなんですか?

と訪ねたら、処方した先生は、腰を観てくれた外科の先生

で、僕はわからないから調べてきますと主治医の内科の先生は

その薬を調べたところ、目眩の薬でしかもとてもきついものらしい。

入院前に 処方された薬も腰から来る痛みだからと外科の先生が

処方した薬を飲み、更に体がおかしくなり、入院してから

最初に処方された薬は 内科の先生が処方した薬を飲み。

追加された薬は 外科の先生が処方した薬。

なんとも無茶苦茶な話。


母は外科の先生を廊下で捕まえて、「あの追加の薬なんで目眩の

薬なんか飲ませたんですか?一度も目眩するなんて言ってなかったでし

ょ! 夜中心臓踊ってどうにかなるかと思いました。」

と告げると 「わーー、そんだらもう止めて、飲まんとってや」

と悪びれもなく言ったという。

喧嘩したところで医者に勝てるわけもないし、そんな気力もないと

母は内科の先生に 退院させて欲しいと話し、退院後薬は飲まずに

家で養生してるらしい。

総合病院で もう何年もかかっているからと 安心していたら

こんな怖い落とし穴があったとは。と母


私は 違う医者に看てもらう様に何度もすすめてるが

頑固な母は 「もう今更どこに行っても一緒やしな 今回は

外科の先生がしゃしゃり出てきたからおかしくなったけど、

今度からはこっちも気をつけるわ。 それにほんまに日に日に

体ましになってきてるねん。もう大丈夫やわ。12日に又医者予約

してあるから、その時もう一回血液検査するし大丈夫や」。。


35年娘してる私は もうそれ以上何を言っても無理だという事を

知ってるので、離れた奈良で心配するしかない。


何故不安な事って一つだけに留まらず、こう次々と出てくるのか。 


母63歳 まだまだこれから。 どうぞ元気でいて欲しい。




ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング




メガネ慣れねーよぉ

耳痛ーくなっちゃうしさ。鼻もキュッてなるから目が寄っちゃうしさ

頭痛・肩こり ちょっとでもましになったらと

期待してたのに余計頭痛くなってまうやんか

で、すぐ外してしまう

我慢して慣れるまでかけておいた方がいいのかな~?
31633228_655779294s.jpg



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング