日々の出来事やテディベア制作日記
今日は朝からえらい 目にあいましたよ

昨晩、無性にお寿司が食べたくなったので、回転寿司にショウ君と行こうと

思ってたんだけど、 なんせここは田舎なもんで、車でちょっと走らなくてはいけない

面倒くささ手伝って、結局スーパーでパックのお寿司買う事にしたんですよ。

この時間なら、割り引かれてるかもね~♪ と思っていたら案の定半額シールを

貼ってる最中で、 やっぱ回転寿司いかんで良かったわ~~

と、自分の選択に気分を良くして帰宅。

ショウ君はまだ生ものは食べないので、違うものを食べさせて、私は最近覚えた

チューハイ飲みながら、半額寿司を平らげて、まったり幸せ気分に浸って就寝。


しか~~し! 朝方、キリキリと挿し込むような胃の痛みと、むかつきに襲われ目が覚めました

すぐに昨夜のお寿司や! と思ったけど、どうする事も出来ず。。。。

それからはもう、、 ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ

汚い話だけど、、下からならまだましだけど、上からは苦しくて苦しくて、、、

涙はボロボロ出てくるわ、 ショウ君はかまってくれと後ろで泣くわで。。

口をゆすいでる最中も 小鉄とミルクが 餌はよくれ! とぐるぐるまとわりついてくるし

苦しいしし、悲しいし、情けないし、 

「みんなうるさ~~~い!!ママしんどいねん! チョット待って~や!

思いっきり 八つ当たり  (ごめん)

しかし 更に腰や頭まで痛くなってくるしで、結局夕方までだらだらとショウ君と

テレビみたりしながら寝転んで過ごしました

こんな露時に生ものはダメだと身にしみましたよ。

もう当分御寿司食べれないわ

みなさんもお気をつけ下さいね~



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング













息子のショウ君 10日に保育園に入園しました

ママの方がソワソワしてたけど、ショウ君はいつもより早く起こされて

ちょっと不機嫌くん。。

それでも 記念だし 出かける前に写真写真!

IMG_3223.jpg


目が腫れて ムッツリ顔のショウ君だけど、保育園では泣く事も無く

元気に遊んでいたそうな

男の子だからね、 強くたくましく育っておくれと 新たに願う 母でした


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


朝7時に娘に起こされる。

今日は土曜日。うう、もう少しゆっくり寝たいのにぃぃ。。 仕方ない

ゴミを出し、お風呂掃除をし、キッチンを片付けetc。。 9時になる。

その間、旦那はソファーでだらだらとTVを見てうたた寝。

1歳5か月の娘は絵本を持って私の後ろに来ては読んで欲しいとせがむ。

「もう少し待って。片付けたら読んであげるから。。」

と言いつつ、知らないふりしてTVを見ている旦那を見てイラッ!

次はトコトコ旦那の方に行って本を差し出す。 無視してうたた寝状態

その姿を見てイライラ!!

キッチンに立つ私と旦那の間を本を持っては行ったり来たりして泣き始める。

その声にまたイラ! 久々に爆発した。

私 「いい加減相手したげてよ!本読んでって言ってやるやん!!」

旦那  「休ませてよ~。眠たいしTV見てるし」

「何も掃除や洗濯を頼んでいる訳ちゃうやん!

私「私の手が空いてない時だけ相手したげてくれてもいいんちゃうの」

キーキー声になる

旦那 「ヒステリーなうるさいババアや」

とブツブツ捨てセリフを吐いて そそくさと顔を洗い、着替えて子供を連れ散歩に逃げていった

その後、私は掃除機をかけ、洗濯物を干し、、1時間経過。  少し怒りが収まった

これからこんなケンカというか、怒り爆発が多くなるのか・・と思うとゾッとする

朝の出来事から一転、夕方から 結婚して6年、

新居を建て6年目にして初めて家でバーベキューをした

コンロや椅子や道具は全部揃っていたものの 夫婦2人ではなかなかやる気にもならず。

今日はお天気もいいし、娘も出来た事だし、旦那もやる気が出てきたのか

倉庫に眠っていた道具を出しする事になりましたー。

火の周りをウロウロするので落ち着いて食べれない状態でしたが、

やっぱり家の中で食べるのとは違い、炭で焼くのは美味しかった♪



実はこの日記、、 20年以上の付き合いになる友達のブログを引用したんです^^

読んでいて、なんだかほのぼのしましたよ。  どこも一緒なんだな~~って。

第三者はこうして冷静でいられる内容なんだけど、いざ自分の事となるとね。
   


なんでもない様な事が、幸せだったと思う なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜(ロード)


あなたのお宅は大丈夫ですか? 溜めずにキレようホトトギス♪ 支離滅裂

さ!明日も忙しいぜベイビー! 頑張ろう


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


なんだか 制作意欲 湧き湧きです

次から次へと 作りたくなるので、誕生した仔の加工は一先ず置いといて。。。

そんでもって洋服も作らず 裸のままで、、、

中には背中が閉じれてない仔まで

きちんと送り出せる状態にして お家探し したい気持ちは やまほど なんですが、

なんせ、今の作りたい気持ちに逆らってはいけないと思い、

気持ちのままに作っております

で、今回はこんな仔♪  まだ頭だけですが
CABQYLDC.jpg


最近ピンクの頻度が多い気がしますが

ピンクを選ぶのって心理的にはどういう意味があるんですかね~?

知ってる方いらっしゃればご一報くださいませ

明日には体つくといいな~♪



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング




