日々の出来事やテディベア制作日記
私の仕事は営業で、 三ヶ月間の研修を終えて、外にでて仕事をしはじめて約一ヶ月経ちました

朝から晩まで働いて、土曜日もお休み返上して頑張ってるので大変ではあるけど、

少しづつ一人で動けるようになってきて、いろんな方に出会えるし、楽しくなってきています。

今日もいつも通り気合を入て、お客様のところに行ったら、

 「いつも自分の成績にならん仕事でも一生懸命してるな~、こんだけこまめに訪問してくる子

初めてやわ。 いっぺんいいプラン作ってきてよ」

と言って貰えて、もう、物凄く嬉しくて嬉しくて、(頑張ってたら見てくれてる人もいてるんやな~)

となんともいえない充実感を得て、早速 プランを練って、再度お客様の元に提案しに行った。

まだ研修終えて間なしなので 何度もご説明内容を復習し、ご理解頂けるように

一生懸命ご説明して、お客様も納得された様子。

来月にはいい返事出来る様にするわな   といって頂けてホッとしていたら

「小さい子供さんいてるってゆってたけど、そんな小さな子を抱えてこんな大変な仕事してるのは

旦那さんおらんねんやろ。」

私(あ~~(笑) でも 仕事は楽しいですよ いろんな方とお会いできますしね)

「彼氏とかおるん?」 

(いえいえ、今は仕事に燃えてますから^^)

「再婚とかしようとか思ってるん?」

(もしいい人が現れたらどうか解らないですよね^^)

「もうなー、再婚とか考えんと、ある程度財力のある人と、ちょっとお茶したり、ご飯食べたりやな、

そんでちょっとホテルいってやな、生活みて貰えるようにしたほうが賢いんちゃうかと思うで」

(あはは、、、、。。。 いえいえ、 歳はくってますけどね、私は純愛を求めてますんで、。

あはは、、 乙女チックでしょ(汗)(笑))


背中に嫌な汗が噴出してくるのを感じながら、それでも精一杯の笑顔で、大人なあしらい方で、、

そんな会話が暫く続き、 前は彼女いてたけど、今はいなくて寂しいやら、自分は60前やけど

30代の女性が好きやら、、アピール? とも取れるような 言葉が端々に出て、


「おっちゃんやったらあかんか? それなりに満足はさせてやれると思うで」

もう笑顔は殆ど無く、本気だと容易にわかる。

鼓動が早くなるのを感じつつ、 (残念~、私年下好きなんでね~^^ 私は不器用ですからこのまま

一生純愛を探し続けますわ^^)

自分なりに頑張って出したセリフ。 笑顔もだせていたと思う。 

お客様も 「それは残念やな~。。」 と苦笑いしていた。


会社まで戻る間、辛くて 悔しくて なんともいえない気持ちになりました

私の頑張る姿を見てくれて、認めてくれたのだと思っていたのに。

冗談だといってしまえばそうなのかもしれないけど、、あわよくば の気持ちはあったであろう。

またか。。。 頑張っていてもこれか、、女だからか、、 旦那がいないからなのか、 軽く見られた?

落ち込み、 ついついマイナスな事ばかり考えてしまったり。 でも

家に帰り、ショウ君の笑顔を見ていると 不思議と悲しみが薄れ、、こんな事くらいで

しょげてたらあかんな! とパワー再復活! もっともっと頑張って、知識を養って

冗談ですらそんな話 持ち出されないような 凛としたオーラを身につけたい。

前向きに、又明日から頑張ろう!


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


今日職場で、同じバツイチの人 Nさんと (どっかにいい男おらんかな~)

あんなタイプがすき こんなタイプはどないよ? 

なんてやいのやいの笑い話していたら、同僚のおばちゃんが

「あれ?鈴木さんて独身やった?たしか子供さんいてたよなー」って聞いてこられて

すかさず N さんが 「私と同じ 独身 に戻ったんですよ~。 なー♪ 鈴木さん」

とおどけて話していると おばちゃんが

「まー、最近の若い子って 女でも我慢する事嫌うもんな! 私らの時代は男の人につかえるのが

当たり前やし、そら私もおとうちゃんにどんだけ泣かされてきたか! 今ではおとうちゃんも

痴呆になって私おらんなどうないしょうもできひんけどな! ま~どちらがってわけやないんやろうけど

やっぱり離婚する人らはどっか クセ あるんやと 私らは思ってまうけどな」

そして、慰謝料はガッポリ貰うのか? 養育費は払ってくれるのか? 等々

根掘り葉掘り聞いてたけど、、適当にはぐらかし 

は~、、、、。


ま~、65過ぎのおばちゃんやし、 確かにそういう時代を生きてきはったのは事実なんだろうし、

悪気なんて無く素直な気持ちをゆってはるんだけど、 う~ん。。。

我慢だけで どうにかなる問題ばかりではないし。 我慢でどうにかなるんならそりゃ誰だって

限界まで我慢するでしょ。 っていうか、それにいたるまでにもうすでに我慢はみんなしてるはず。


離婚原因を、面白おかしく話す Nさんだけど、 本当に えらい目 にあってきてはる。

我慢に我慢を重ねて、子供だって我慢して我慢して。。。

でもやっぱこれが世間の声なんだな~ってつくづく感じましたよ

いちいち気にしていたらやっていけないし、 バツイチ人生始まったばかり

たぶんこれからまだまだ チクッ とくる事あるんだろうけど、 自分の人生

誰に笑われたって 最後に良かったと思えるように 頑張ってあゆんで行こう♪


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング



今日から 新たな出発です


自分の人生 悔いのないように、ショウ君に生まれてきて良かったと思って貰えるように

精一杯頑張りたいとおもいます

励ましや応援のメッセージくださった皆様、ブログをみてくださる皆様

ありがとうございました  これからもよろしくお願いします


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


一週間ほど前、新車を購入しました♪

今まで乗っていた自動車を元旦那さんから譲って貰ったので、

それを下取りにだしたので買えたんだけど、

初めて私だけの好みで選んだから嬉しさもヒトシオ

前のはファミリーカーは大きくて、そのまま乗り続けるには維持費も凄いかかるし、

想い出もいっぱいだから、思い切って買い換えてよかった♪

で、土曜日大阪の母元に遊びに行った次の日、みんなでお出かけするのに

止めてる駐車場の前を 「あれが買ったやつやで~」 なんて言いながら通ると 

なんだか車体が斜め?に見える。 駐車場が斜め? なんて思った次の瞬間、

前の右タイヤがつぶれてるのに気付いて…  NO~~~~!!!!

タイヤがパンクしてる~~  青ざめましたよ。

ものの見事にペッシャンコになってる、潰れたタイヤをみんなで呆然と眺めて…

どうしたらいいのか頭が回らず、母も、その場にいてる親戚はみな車乗らないから

皆どうしたらいいか口に出せず、とにかく車を購入した担当の人に電話をしたら、

ロードサービスの電話番号を教えてくれたので、すぐに電話して夕方に来てもらえるように手配した

ロードサービスでは、その場で修理まではしてくれなくて、一先ずスペアタイヤに交換してくれて

その後自分でどこかのスタンド等で修理か交換して貰わないといけないらしいんだけど

私のラパンにはスペアタイヤはついてないし、私も何処に行けばガススタあるか解らないし、

説明聞いてる間不安な顔してたんでしょうね

「じゃあ、とりあえず応急処置して僕も一緒についていきますわ」 

と言ってくれて、ナビで近くのガススタ探してくれて、

電話までしてくれて、ついてきてくれて、修理も立ち会ってくれて

もう、感謝感謝でした  通常ならここまでしてくれないらしく、(当たり前か)

でも心細そうにしてる私をほっとけないと思ってくれたらしい

(いや~~、いい年ぶっこいて情けない

帰りに、いつも仕事でお客様にプレゼントしたりしているハンカチ を お礼の気持ちにと

差し上げたら喜んでくれました♪ 

災難だったけど、又少し人の優しさに触れる事が出来て良かったです


ガススタで修理中    奥の足が立ち会ってくれたお兄さん
CA28I6GA.jpg

なんとこんな石ころが突き刺さって貫通してた! 
CAJLR1ZP.jpg
最初、青空駐車場だし、夜中に誰かにいたずらされたんじゃないかって勝手に思って
想像上の 酔っ払いのおっさんや、苛立ちの募った若者やらを想像して怒りが湧いてきてたの。
すさんだ人もいるもんや!なんて、、

でもすさんでるのはそんな風に思ってしまった私自身だったよ。 ほんとうに反省。。

ロードサービスのお兄さんと、ガススタの人が、石が出てきた瞬間に「こんな石でこんなパンク

の仕方するのは珍しいですね~」って話してて、私が「勝手にいたずらやと人のせいにしてしまった)

と言うと、ロードサービスのお兄さんが、

「災難でしたが、原因だけでも解って良かったですね♪これで厄落ちたと思ってください!」

とニッコリ   は~、私はまだまだ人間出来とらんな~

と反省しましたよ

パンクがきっかけで、又一つ成長できた日でした♪

又明日から ラパンに乗って仕事頑張ります



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング