日々の出来事やテディベア制作日記
楽しい楽しい2日間、ご来場くださった皆様、声をかけて下さったり、私のベアを迎えてくださった

皆様 本当に幸せな時間をありがとうございました

今年は 去年に比べると、全体的にお客様の数も 出展者の数も少なかったみたいです
(連休だったし、皆さん遊びに行かれてたのかもですね)

ですが、そんな中でも足を運んで来てくださる方がいらっしゃるんだから

より密ないい作品を生み出さなければいけないと深く感じました

今回はちょっと不思議なお迎えのされ方 というか、 最初に考えていた数より

2体多く連れていっていて、でも並べてみるとちょっと他の仔と調和が取れないような

気がしたので、ダンボールの中で待機していたんです。

で、一番初めにお迎えされたのが、新作ホカホカの仔で、スペースが空いたからそこに

待機の仔を並べると、次にその子がお迎えされて

結構多くの作家さんが 自分の一押し の仔より他の仔がお客様には人気があったりで

解らないものよね~ なんて声を聞きますが、ホントそうだなって思いました

2日目、秘かに お会い出来たらいいな~ いらっしゃったら嬉しいな~♪

と思っていた母娘さんが来て下さいました

それも、今まで迎えてくれた全てのベア達を連れて

「おお~~!君はここのお家の仔になってったんやね」 という仔もいてて、、

可愛い 娘さんに抱っこされている姿を見ると 胸がキュンキュンしましたよ

写真撮りたかった~~! (カメラ忘れたわたしの アホゥ


それと、

あのウナカーザさんが見に来てくだっさって、、とっても貴重な為になるお言葉を頂きました。

お褒めのお言葉まで(真に受けちゃってますが)

今までと同じようなペースでは無理だけど、楽しく、より一体一体に気持ちを込めて、、

続けていきます♪

それとそれと、、沢山の方にご心配して頂きましたが、

前夫の事とか、もうくよくよしていません 彼とも、ショウ君の父、母、として

とってもいい関係になれています。


さて、さて、何を隠そう ただ今仕事中の更新 

そろそろ仕事に戻ります



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング











あっという間に楽しい一日目終了
今年は下準備になかなか時間取れなかったから、
いつもの緊張に加えて
大丈夫かな~って不安もあったけど
(ブログみてます)って声をかけて頂けたり、小鉄の体の事気にかけてくださったり、
緊張がすぐに幸せ気分に満ちてきましたよ
ベアも、(目があってしまった!可愛いねー)って迎えて下さったり

(グルッとまわっていろんなコみたけどやっぱりこのコ連れて帰るー)
って迎えてくださったり

これ以上ない嬉しい言葉頂けて
子育て、仕事に追われても、自分のペースでこれからも作り続けたい!
と、カッカしてます

やっぱイベント最高
今日は始めてホテルでお泊り
同じホテルに泊まる作家仲間と部屋で集まり、笑い死にするくらい喋ったし

たまには目一杯楽しんでおいで
と、ショウくんをみてくれてる母に感謝

暖かいお客様に感謝

ベアに出会えた事に感謝

明日も楽しみ
おやすみなさい
今回 ベアを委託販売させて頂いていた magnet council さんと 

楽天ショップの逸品ショップのコレコレさん を暫く辞めさせて頂きました。

なかなかベアを作る時間がとれないので、決められた期限までに作品を納品する事が

困難になってきたし、イベント等にも参加出来なくなってしまって。

先月も、逸品ショップコレコレさんから、毎月一人のアーティストをピックアップして

いろいろ聞くという企画に 来月参加してみないか? とお話頂いたんですが

どうしても、一ヶ月で新作5体を仕上げる事が出来ないので、

辛い選択だったけど、お断りさせて貰ったんです。

なので、今回の京都のフェスもどうしようかと思ってたんだけど、

あの会場の雰囲気や、お客様のいきいきとした笑顔をみたい!

お喋りできるようになった作家さん達とも一年ぶりに会いたい

って事で、参加する事にきめました ばんざーい♪

今回は相棒の むぎゅべあの 理恵ちゃんがおめでたの為これなくなったので

私が理恵ちゃんのベアちゃん達のお手伝いもさせて頂きます

会場に来られた際は ぜひ話しかけてくださいね

【ジャパンテディベアフェスティバル2009 in 京都】

10月10日 11日

会場:きらっ都プラザ(京都産業会館)
*市営地下鉄烏丸線・四条駅下車26番出口すぐ
*阪急京都線・烏丸駅26番出口すぐ

39番テーブルでお待ちしています



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング