日々の出来事やテディベア制作日記

先日chie先生のプレ企画に参加させて頂きました

chie先生とは、前にたびたびブログでもご紹介させて頂いてます漫画や、イラスト等手がけていらっしゃいます

伊東千江さんです♪

とっても暖かく優しい絵をお書きになられていて、私もファンの一人です♪

そして今回、私は二年ぶりにプレ企画参加させて頂きました



プレゼントには、来年の壁掛けカレンダーに、卓上カレンダー、ダイヤリー手帳等 素敵な商品をご提供頂き、

私は卓上カレンダーに応募させて頂いたんですが、

な!なななんとぉ!

見事当選しました  なんと幸先がいいんでしょ

来年は良い事山積みの予感がするじゃ~ないですか(笑)

もってるもってる私はもってるぅ~

とまぁ、自分に暗示をかけるのも大切な事らしいですよ


で、こちらがそのプレゼント♪ ね 素敵でしょう

カレンダー
早速PCの横へ立てかけました
カレンダー
来年はこのカレンダーにウキウキハートマークをいっぱい書き込めたらいいな~
chie先生ありがとうございました♪


さて、これまた二年ぶりのアップ、ショウ君(愛息子)の登場です♪ もうすぐ5才 大きくなりました
ショウとわんこ
そして、そう! 後方に見えているのが 我が家の愛犬 パグの小鉄とゴールデンのミルクです

小鉄に関しては病気の事で多くの方にご心配頂き、暖かいメッセージなど頂きまいした
ありがとうございました

あれから二年経ちましたが、おかげ様でいまでも毎日元気に暮らしています
歳をとったのもあるけれど、抗がん剤のお薬でちょっと毛が薄くなったり白くなったりしていますが
そんな事どってことないですもんね♪ 

元気にいてくれるのが何よりです では 二年経った元気なこてっちゃん 見てあげてください♪
コテツ
元気そうに、みえない? いえいえ、強制的におすわり!おすわりやで! と命じられているのでブーたれているだけなのです(笑)

お次はミルク♪ミルク
相変わらず賢い子でして

一度のお座り号令でいつまでもその場で待機していてくれます♪

コテミル


と、まぁ みんな元気でやっています

私のベアも、ちょこっと 写っておりますね♪ ボチボチ制作のほうも再開しております

また、加工して、お洋服きせたらアップしますので見て頂けたら嬉しいです

これからも 鈴のなる木をよろしくお願いします♪
通勤途中の交差点脇で何やら工事が始まりました

赤信号でぼうっと眺めていると、ニッカポッカのお兄さん達が…

くぅ~!たまらん! 素敵すぎる!

通勤の40分間は長くて辛いけど、お楽しみができました

普段から、作業されてい男性をみつけると、横目でちら見するんだけど

なんせ、信号待ちの車中からだから、見たい放題♪ ほぼ ガン見

今日も赤になれ、赤になれ! のろのろと微調節しながら赤信号でまんまとストップ

あ~~ほんまにかっちょいい♪ 焼けた肌 ムキムキの腕 

あそこにいてるのが恋人ならば あの汗と泥に汚れた白いTシャツの胸に顔を埋めて 

「グリュングリュン」 擦り付けたい!

ほんの数分間の 朝の妄想にふけるひと時♪


今日から三日間お休みだけど、見に行きたい衝動を止められるだろうか (笑)
またまた一年ぶりの更新です

一年前の更新は友人のPCからでした

人生いろいろ、 この二年間 とにかく目の前のするべき事を消化する為に突っ走ってきたような感じです

私にとって、癒しであり、生きがいの一つでもあるテディベア制作も

なかなか手をつける事が出来ず。。。

もう終わりかも。 これからって時だったのに、 

なんて、最初は悲観的な事ばっか考えて、、テディベアに関わる全てのモノを視界から消しました

見えるところにあったら辛いから


でも今年に入って、また、段ボールからひっぱり出してきて、ボチボチですが制作開始し始めました♪

時間的に余裕がないのは全く変わってないし、作業に取り掛かっても、つぎはぎの様な時間しかないけど

気持ちが変わってきたんでしょうね


二年前だって駆け出しだったんだから、焦らなくてもいい。 出来る範囲で、自分のペースでやればいいって

だから、こらからもスローペースですが作っていきます♪ 可愛い子ができたら、また

ここでお披露目させて貰いますので、見て貰えたら嬉しいな


これからはちょくちょく更新出来ると思います♪  ついに、買っちゃったのだ! パソコンちゃんを ウレシ~~


離婚してから数か月後に、アパートに引っ越して、そらからずっと欲しいなとは思いつつ、

でもパソコンいじる時間ないしな~ と悩んでるうちに二年が経っちゃいましたが・・

一昨日ようやく繋がりました^^

このブログのパスワードやらもすっかり忘れてしまっていて、 書いておいた紙もどこへやらなくしてしまい

携帯からもアクセス出来なかったんですが、古いノートにメモってあったのがみつかったので

今日久々に管理者ページをみれたんだけど、数人の方からメッセージが届いていて、

嬉しい気持ちと、ずっとほったらかしにしてしまってた事の罪悪感で、、(涙)(涙)

また遊びに行かせて頂きますね ありがとうございました




あ、それと、またゆっくり書いていきますが、 コテツ も ミルクも 元気に暮らしてます
もちろん私とショウ君と一緒に

3dkの狭いアパートに、当然のように 室内犬として一緒にいてます


もう何からどう書いたらいいのか、自分でも整理がつかない感じですが

とにかく、みんな元気です♪

これからもちょくちょくみに来て下さい