日々の出来事やテディベア制作日記
ストーブを出しました

前々から欲しかった コロナの石油ストーブ♪

今年の1月に、ほんの少ししか出番が無いのを承知でやっと購入したんだけど

ほんと買って良かった♪

なんたって、可愛い

ポッテリと白いホーローで、まぁるい形、オレンジ色の綺麗な火をみてたら心が落ち着くような
IMG_4022.jpgコテツとミルクもヌクヌクのんびり



今まではファンヒーターやエアコンだったけど、超寒がりの私は

顔だけ火照るわ!なんてイカってましたが やっぱ火は違いますね~!

部屋中ヌックヌクで 冷えてしかたなかった足元までポカポカ暖かい!

やかんをかけているので加湿は出来るし、常にお湯が沸いてるから便利だし

おでんや、シチュー カレー等、煮焚き物にはもってこい♪
DSC_0240.jpg今日は粕汁♪

石油をいちいち買いに行かなきゃいけないし、入れるのも面倒だけど、

でもその面倒を差し引いても有り余るほどの魅力です♪

子供が寝たらストーブちゃんに温めて貰いながら最後の仕上げに取り掛かろう
DSC_0244.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


いつもありがとうございます♪







以前は制作する為の自分の部屋があったんだけど

今は3DKのアパートに ゴールデンレトリバーとパグと息子との4ニキ暮らし

すでにパンパン

当然制作部屋なんて無。。

ま~、今は部屋にこもって ガッツリ なんて時間もないんだけどね~

だけどモヘアやら綿やら 材料のストックを押入れにれてるだけに

いちいち取り出すのが大変  でもどんな環境であれベアを作れるのは幸せ♪

今はおこたでチクチクやってますIMG_4028.jpg

超昭和な感じですな~ 耳かきもだしっぱやし


B25164302_3126_20121128012024.jpg
まだ加工も終えてない 洋服も着てない コたちが すこ~しずつ増えて来てます♪

そろそろ大きなベアが作りたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチっと押してくださいね。


ランキング


いつもありがとうございます♪
今日は息子の 6歳のお誕生日♪

振り返ると 早いな~ と思うし

先を考えると まだ6歳か、永いな~と思うし


でもこうして生まれて来てくれた日を 元気にお祝い出来る事がただただ幸せ♪

ママの傍で誕生日を喜んでくれるの、あと何年だろう?

なんて考えると、またまた緩い目 がウルウルしてしまいます(笑)

DSC_0235.jpg

朝からお出かけしてたので眠くて、かなりのおぶす顔のしょうい

DSC_0233.jpg

母になって6年 私にとってもめでたい日♪

これからも楽しく頑張ろう~♪

 




ランキング




この前、何気に変えたチャンネルでドリフのコントが放送されていて

それを見ていた息子が 顔を真っ赤にして、息も絶え絶えな程の大笑いをする

そんな息子の様子に 一瞬にして自分の幼少期を思い出しました


昭和44年に始まった 八時だよ全員集合 

48年生まれの私は物心ついた頃には自然とドリフを観ていて


土曜日の8時が本当に待ち遠しく 楽しみだった


もっと観たい! との息子のリクエストに 早速レンタルへ、


エンヤ~コ~ラヤ  と 懐かしいあの歌と 若々しい5人の姿

コントは勿論覚えのある懐かしい定番から、なんだか新鮮に感じるものまで


オバケコントで、ギャ~ギャ~騒ぎながら 「志村!後ろ後ろ!!」と叫ぶ息子の横顔に

当時、客席の子供達と一緒にブラウン管の前で 私と弟も 「うしろうしろ!!」と叫んだっけ


父がいて、母がいて、弟と私と 四人家族のあの時間が 懐かしく思い出され

チョッピリ切なくなりながら 今見ても笑ってしまうドリフのコント


16年続いた全員集合も 私が小4か5だったかくらいの時 ひょうきん族を観る子がクラスで

増えていき、ドリフ派、ひょうきん族派に解れて 

最後までドリフ派だった私は ひょうきん族の話をする子達を 子供ながらに

あれだけ楽しませてくれた ドリフを裏切るなんて! と 悔しい思いをしたのを覚えています

それでも、今、ドリフのコントで大笑いする息子を見て 

やっぱドリフは凄いな~と、あの時代にリアルタイムで見る事が出来ていた事にとっても幸せを感じました


いかりやちょーさんが亡くなった時は 会った事も喋った事もないけど、

なんだか親戚のおじさんが亡くなったかの様に寂しかったな~


もう、5人揃った 新しい ドリフはみれないけど、また続きを借りて息子と一緒に観よう

当分息子のドリフ熱は続きそうです

img_452366_6511686_0.jpg






ランキング


いつもありがとうございます♪








昨夜 いつもの様に彼と話していて、なんだかほのぼのとして幸せだな~

なんて思い、で、ふと、私は彼に対して今のところ特に不平不満はないけど、彼はどうなんだろう?

と思った。

率直に聞いてみると、(別にないで~) との返事

そのまま話は変わり、就寝間際

彼が、 (不満はないけど、今まで言って無かったことが一つあるわ) とポツリ。

何かと聞くと、(やっぱええわ) (なんでもない)(もう寝るで) とはぐらかす。


今までの経験上、男性にしつこく問い詰めるのは自分にとっても良い事ではないと学んでいるけど


聞かずにモヤモヤしたまま、勝手な解釈で自爆してきた経験もあるのでここはしつこく食い下がると


(いつもほんまに幸せやと思ってるし、なんか心で繋がってるなって感じる
 出会えた事に感謝してる)


お互い天井を向いたままの会話。

思わぬ言葉に、彼を見ると 目をつむったまま話す彼

照れくさそうに、目じりにしわを寄せる彼の横顔


息子以外の誰かに必要とされる日はもう二度と来ないんじゃないかと思った時もあったけど

こんな風に体の中から溢れるような幸せだと感じる日は訪れないんじゃないかとも思った日もあったけど

幸せは必ずやってくるもんなんですね


今の幸せを大切に 感謝♪








ランキング


いつもありがとうございます♪




