日々の出来事やテディベア制作日記
先日からはまってる 大きめ のコ作り

又新たなコが誕生です♪

テディベアを作り出したのは アンティークベアに魅せられたってのがきっかけなんですが

いわゆる可愛くポーズが作りこまれた感じでなく、足がパカッと開かれた

手も横にたらんとしてる ただただ その存在感というか

独特の雰囲気に圧倒されたのを覚えています

私もこんなベアが作れたら

そう思うようになり、独学で進めたものだから 試行錯誤しながら頭の中のイメージに

近づける様に 手を進めて


そのうちにいろんな作家さんの作品が見れるようになり

憧れの作家さんも出来、 知る人ぞ知る(一二三)さんなんだけど

「このブログにも何度か来ていただいてコメも残して下さったな~」

その作品が スラッとした足が閉じられたその雰囲気にまたまた憧れ

足を閉じた子も作る様になったんですよ

足を閉じたコは洋服を合わせやすく、ズボンでもスカートでもしっくりくるようで

今でもそのスタイルのコは作りますが、今回の大き目のコ達は

足がパカッと開かれた スタイルにしています

作ってみると やっぱ 足ぱか も可愛くって可愛くって

これからも 言わないと 気づかれない様な 変化の中で 自分なりに楽しんで

ベアを生み出していきたいな~


足ぱっかん♪ 
003_20121219000807.jpg

まだ完全な完成ではないので ちらっと
002_20121219000808.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村



ランキングに参加しています。
ポチっと一押しお願いします♪


ランキング


いつもありがとうございます♪


ちっちゃいコばかり作っていたら大きなコを作りたくなる

で、数日前から取り掛かっていた 大きめのコ 完成しました♪

普段はベアを何体か完成させてから、加工作業にはいり、それから一体一体みながら

洋服や小物を作る作業に入るんだけど、


今回は着せたい服まで パ~~っと 出てきたから一気に作りましたよ

まぁなんて事ないワンピースなんだけど、胸のレースがお気に入り
DSC_02552.jpg

ベアはもうちょっと手を加える予定だけど、こんな子
002.jpg

小さなコと比べると大きさがわかりますね~♪
003.jpg

又大きなコ熱が続きそう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチっと一押しお願いします♪


ランキング


いつもありがとうございます♪
数か月前から セルフネイルにはまってます

今までサロンでして貰ってて

綺麗にして貰うのは嬉しいんだけど、やっぱお金かかるしね~

若かりし頃、付け爪を自作して楽しんでいた経験もあるし、 ジェルネイルだって自分で出来るはず!

初めてした時は結構な時間がかかったけど、慣れれば案外簡単で楽しい

30秒硬化で楽ちん
DSC_0261.jpg
今回はクリスマスバージョン 
DSC_0267.jpg
シールで簡単に可愛く出来ました♪

ネイルで手元が可愛いと気分も上がるしベア作業もはかどる様な

単純です、はい


で、先日進めていたコ仕上がりました
加工もお洒落もまだだけど こんな感じのコ  鼻ぺちゃタイプと
DSC_0258.jpg

チョイ鼻筋ありタイプの子
DSC_0255.jpg

今年は この 2パターンを交互に作っていたけど、そろそろ 大きめのコが作りたくなってきました

なので、また型紙から制作開始
DSC_0259.jpg

どんなコになるかな~♪ 楽しみ


今逸品shopコレコレさんでアーティスト企画に参加している moaちゃん 
DSC_0265.jpg
今はダイニングの 自作棚でお迎えが来るのを待っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村



ランキングに参加しています。
ポチっと一押しお願いします♪


ランキング


いつもありがとうございます♪












委託販売させて頂いています、逸品shopコレコレ さんで

アーティストクリスマス企画 が始まりました♪

私も久々の女の子ベアで参加させて頂いてますので覗きにいってみてくださいね♪

IMG_4010.jpg
IMG_4016.jpg

夜に蛍光灯の下で撮影したので 色が飛んじゃってますが…

アンティーク風の加工も想像通りにいい感じに出来て、自分なりにはなかなかアジのある可愛いコだと思っています

小さなコなので、クリスマスディナーのテーブルの端にでも チョコンと座らせて貰えたら…
 なんて、一人想像しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチっと一押しお願いします♪


ランキング


いつもありがとうございます♪



 
昨日 会社から吉本新喜劇を観に行ってきました

大阪出身の私は幼い頃 母に連れられて何度も観に行ったけど

ほんとウン十年ぶり♪ 


花月の前では吉本タレントの被り物がお出迎え
DSC_0246.jpgこやぶ
DSC_0248.jpgめだかちゃん
DSC_0247.jpg師匠

劇の前の 漫才も 若手からベテランまでテレビより少し長めでメチャ笑いました

息子も解ってるのかどうなのか? でも面白いな~~っ て楽しい様子

花月名物?らしい、人形焼やお土産を買って帰りました
DSC_0249.jpg


たまにはベタな大阪を満喫するのもいいもんだ♪



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします


ランキング


いつもありがとうございます♪
