日々の出来事やテディベア制作日記
今月 5年間のシングルライフを経て

再婚しました~

一人息子のしょうくんは まだ2歳の時からシングルになってこの五年間

振り返ってみれば長かったような早かったような

最初はとにかく 目の前の事だけをがむしゃらにやってるって感じで

少し落ち着いて いろいろ考える様になると

一人の子育てやら、先の不安やらで 寝付けない日があったりとか

テディベアもお休みばかりで 思うように出来ない苛立ちや 悲しみから

いっそ完全にやめてしまおうかと モヘアや道具一切合切をダンボールにしまって

視界に入らないようにしてみたりとか

でも

救いは 息子の成長で 優しい心や あどけない仕草に なんど励まされ 癒されてきたっけ

慣れない仕事も 月日が過ぎていくと

プライベートな事も話せる 最高の仲間達も出来て

やっぱ振り返ってみると

ん?辛いこと? そんなあったっけ?って感じで

むしろ幸せな楽しい事が多かった♪ 人との繋がりも増えて 優しさにも沢山触れさせて貰って


そして 新たに 私だけじゃなく 息子も 愛犬2匹も 丸ごと 受け止めてくれる人に出会いました

なんて書くと なんだかいい歳して バカっぽくて恥ずかしいのだけど(笑)

まぁ、 先を案じても仕方がないのだし幸せだと感じる時を大切に♪

慣れない土地で知り合いもおらず

最初はちょっとホームシックな感じになってしまうかもしれないけど(寂しがりだから 涙)

これからは3人と二匹の 5にき 家族で頑張っていこう!

ベアは 今まだお家の中が むちゃくちゃなんで 片付けがひと段落したらまた

再開しますので 引き続き応援よろしくお願いします

励みになりますので みたよ~!の一押しお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村








日中は暖かな日差しが多くなってきましたが 朝晩はまだまだ冷えますね

ストーブ前から離れられない めぐです こんばんは!


今日は息子の学童のお迎えしてから 夕飯の支度をする少しの時間

洗濯物を畳んでいると うっかり ウトウトしてたらしく

20分くらい経ったかな?

「ママー お疲れ様~!コーヒー入れたでー 飲みや~」

え?? コーヒー? お湯の沸かし方しってたっけ? コーヒー入れ方しってたっけ?

??マーク飛ばしながら 台所に行くと

attachment01_20140312200557e9a.jpg
初めてしょうい入れてんで! 早く飲んで! と嬉しそうにニコニコ

attachment00_201403122006281e6.jpg
スプーン一杯分の豆を 水で なみなみと 注いでくれていました(笑)

可愛いし 愛しいし 嬉しいし♪

いつも怒ってばかりだけど、ちゃんと母の愛は伝わってるのかな~なんて♪


夕食後のデザートはこれ
attachment001_201403122020348d4.jpg
最近ハマってるんよね~! この味、ボリュームで 20円は 安い!

ホントは箱買いしたいけど、食べ過ぎ防止に 少しづつ(๑≧౪≦)

attachment002.jpg
息子と美味しく食べました♪

まだ食べた事ないな~って方、一度食べて見てくださいね!
ほんと美味しいですよ~♪


見たよ~!の応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村








こんばんは めぐです♪

ここんとこ ずっとバタバタしていて

ショップさんの更新を見そびれていたんだけど 昨日 ウナカーザさんのHPを覗いてみたら

ひっそりと 私のベアもupされていました

私のベアが引き立つ様に でもさりげなく 撮られた写真でとっても嬉しかった!

そして、hold になっていました^^ そのままお家に引き取られる事を 母はそっと見守ります


そして、そして、 リッティーベアさんも昨日から 今月のピックアップアーティストでupして頂いております♪

恥ずかしながら 私の顔面なども出ておりますよ  
(加工こそはしてないものの自分の中ではイッチ番写りのいいのをチョイスしました(笑)

そしてそれに合わせて 新作も3体出ております   

有難い事に 昨日の段階で 既に2体お家が決まったみたいで 本当に嬉しいです

ありがとうございます

引き続き 前回出している中の一体と 新作の一体 素敵なご縁をお待ちしています


鈴のなる木の 中では おちびちゃんで16センチ程の女の子
006_20140306235404bb4.jpg
005_201403062355153f2.jpg

どなたかと心通って頂けますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村






こんにちは めぐです

昨日は友達家族がお祝いに来てくれました♪

たっくさんのお料理持参で


彼女とは 5年前 離婚直後に就職した職場の研修で出会いました

彼女もまた、同じ様な境遇で すぐに打ち解けていったっけ


登録証写真を撮る当日 泣き腫らした顔の私に 同じく泣き腫らした顔の彼女が

(めぐちゃん昨夜泣いたの? 私も!)

なんて、二人で笑いあったな

そしてなんだか心強かった


それから暫くして彼女は再婚 

ステップアップ家族として、悩んだり 喧嘩したり 実子と旦那さんの間でオロオロ

いろいろあるみたいだけど

そんないろいろを乗り越えて行く姿を 友達として 傍らでみていて 嬉しく 

家族ってやっぱいいな~って言ってたみたい 自分では気づいてなかったんだけどね

そして いきなり 突然に 私の番が


お祝いの手料理をほおばりながら いつもの様に あーでもないこーでもない

わいわいと会話が進み 

綺麗にラッピングされた プレゼントと手紙 小さな花束三人分

派手な音の クラッカーとともに 渡してくれました


帰り際 泣いてくれてありがとう

私も堪えるの必死だったけど、またすぐ会えるよ

家は少し離れてしまうけど、今生の別れじゃないし そう、

自分に言い聞かせてるんだよ


お料理上手の彼女 私も見習わないと!
attachment00_20140303174309e54.jpg

attachment01.jpg

友達って財産だ♪

もし、最近会えてないな~って方がいるなら
時間作って楽しい時間を過ごしてくださいね^^
















