日々の出来事やテディベア制作日記
今日 委託でお世話になってる リッティベアさんで新作がupされました♪

一昨日送り出したばかりで もうupとは、なんともお早い対応! 有難いです(๑≧౪≦)

毎回毎回 送り出す時はドキドキ ハラハラ バクバク なんとも 忙しい私ですが

今回送り出した3体 それぞれ違った雰囲気のコ達で  作り手としては気に入っております♪

まずこのコは
IMG_4234.jpg
今回新たなやり方で 私なりに 古く愛されてきたベアが持つモヘアや裏生地独特の質感にこだわって制作しました

かなりの時間がかかったけど、なんとか納得の出来るコに仕上がった♪と自負してます^^
IMG_4239.jpg
あ~~、難産だっただけに 余計に愛おしさもひとしおでして♪ かわええの~~

そして、このコは定番のパターンで モヘアも カーリーのクリクリを生かした女の子ベアです
IMG_4242.jpg
この座り方がお気に入り♪ みてみて!私可愛いでしょ~ みたいな(笑)
IMG_4224.jpg
実際には 「私可愛いやろ! イケてるやろ!たまらんやろ!」 的な 自意識過剰さんは 男女共に苦手ですが
ベアはこれでいいのです!爆

そしてこのコ
IMG_4232.jpg
クリアeyeのこは かなり好きでして
ちょっとどこ見てるのか解らないような眼差しとかも 一件ポップな感じにも見えるんですが(私だけ?)

真っ白のモヘアに 手足パッドも白で 統一してるけど、 すすけた様なペイントで
どこか哀愁の様なものも表現出来たかな?

こんな コたちが リッティさんでおうち探しをしておりますので 何か感じて頂けたら
お家にお迎えしてあげてくださいね♪

さて、お次はどんなコつくろっかな~ 「まだ手付かず」 (๑≧౪≦)ゥへへ

励みになりますのでポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村




委託でお世話になっている ウナカーザ さんのWebサイトで

鈴のなる木の新作がアップされていました♪

新作といっても 3月中頃 引越し前に急いで送ったコ達

イベント等で 忙しくされていたみたいで Webの方が 暫く動いてなかったんだけど

最近また 動き出したみたいなので 期待しつつ待つこと数週間

今日 何気なく みたら アップされてる!嬉しい! なのに

開いた瞬間  思わず身をかがめて 隠れようとしてしまった

なんだろか? これってどういう心理? 自分でもよく解らないけど

不意打ちつかれたみたいな? 私のベアが バ~ンと出てきて 気恥ずかしい気分になったのか?

で、気を取り直して ゆっくり拝見(笑)

綺麗に写真をとって下さってて まるで森の中で遊んでるみたい そんな雰囲気

作家自身は 森の中で 無邪気に なんて そんな清らかで可愛いイメージなんか到底ないんですけどね(^_^;)

しかしですよ! せめてベアだけは 純真無垢なままで! 

私の中の 奥底に潜んでしまった 少女を 引きずり出して ベアに注ぎ込んでますとも♪

ウナさんの コメント も 素敵で♪

他の作家さん達の作品も いつも素晴らしい コメントが添えられてあって

それが また、 そのベア達にピッタリはまる

ぜひぜひ それらもみて貰えたら嬉しいです^^

このベア「addy」 はお迎え先が決まっていました♪ありがとうございます
addy4.jpg

このコ「goen」は引き続きお家を探しています  寂しがり屋で怖がりで だけど芯はなかなかしっかりしている
そんなイメージの男の子
素敵な家族との出会いがありますように♪
suzublue4.jpg
[ウナカーザサイトから引用画像]

さて! 新たな新作達の仕上げも 最終段階! 頑張るぞ~♪

励みになりますのでポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



 
今朝は 久しぶりに寒くて目が覚めました

日中との寒暖差ありすぎ! 体温調節機能が年々 ガバガバになってきているメグです

おはようございます


テディベア 形になってきたコが 増えてきました♪ とはいえ

現在主婦になって2ヶ月半 それこそ日中は まるまる時間があるというのに

フルで仕事をしていた時と ベアを仕上げるスピードが そんなに変わらないのはなんでだろ~?

そんなに気合入れて掃除したおす訳でもなく、むしろミルクの抜け毛のせいにして適当だし

いや、ほんと、 話があっちゃこっちゃなるけど、

ゴールデンの抜け毛は驚異的 神経質な人なら絶対家飼いなんて無理だろ~な(^_^;)

無頓着な私でさえ、掃除機かけ終わって ミルクをふとみると

私に駆け寄ってくる 愛くるしい姿 ハラハラと抜け落ちる毛が窓から差す光に照らされ ま~綺麗♪

なんて到底思えず。 一瞬ムカっとくる心の狭い私(笑)
attachment011.jpg
attachment00_2014061608074830e.jpg


そんなんだから、 どうせ綺麗にしたってな~ すぐ汚なるしな~

と、自分を甘やかし 見て見ぬふり決め込んでるので

時間はたっぷりあるはずなんですが

ま~、でも明らかに 一つ一つの動作は確実に 遅くなってるのかも

スーパーへの買い出しも ゆっくりゆっくり店内をまわってみたり

洗濯物も ゆっくり丁寧に畳んでみたり

ネットサーフィンの時間が増えてたり

しか~し! まだ来年の話なんですが 一件とっても有難いお仕事のお話を頂いたので

気合を入れて ベア制作に取り組もうと 気持ち新たになrました

10月には又 京都のビッグイベントも控えてるし

各shopさんにも 委託作品 送り出したいし

専業主婦です♪ なんて言わず 作家のお仕事してます♪ って 心から言える様に

頑張りましょか♪ 

attachment002_201406160756101a3.jpg

気合チャージに ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

寒暖差は激しいものの 日中は溶けるような暑さになり

なんだかんだで もう 梅雨入り

和歌山に嫁いで 2ヶ月と2週間 早いな~と思ったり まだそんだけ?って感じたり

土曜日 親友達が 「そろそろ落ち着いた頃やろ!」

と奈良から駆けつけてくれました♪

3ヶ月前に会ったばかりだし、ラインやフェイスブック、電話やらで繋がってはいるけど

  会う  ってやっぱすんごいパワーを感じます

嬉しい?楽しい?  そんな言葉超越した幸せのパワー

attachment016.jpg


外人さんみたいに 喜びを ハグやキスで表現なんてしないけど

そのパワーは 喋る という事で爆発

雨で帰宅してきた夫も途中参加 女性軍のお喋りは 男性には少々?耳の痛い様な話もあるけど

笑顔で参加してくれてるのはホントありがたい♪

次はいつあえるかな~? 

友達恋しさに 涙が出そうになるまでの リミットは 訳3ヶ月程?

又 夏休みに会おう! 親友達が去って行く 後ろ姿をみながら 淋しいけど

又これで暫く頑張れる!

みなさんも、いつか会おうじゃなく、会える時に 会いたい人と 会ってくださいね♪

1.jpg
attachment049.jpg


ベアも少しづつ仕上がってきています♪ お披露目までに あと少し
こちらも手を休める事無く頑張ります!
attachment00_20140609100452b5f.jpg

励みになりますのでポチっと応援お願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



