日々の出来事やテディベア制作日記
もうすぐ~ 会いにいくよ 君に会いにいく~よ~♪

1_20140729074448595.jpg

attachment001_20140729074433961.jpg
attachment023_20140729074434c01.jpg

相変わらずの のろのろペースだけど

一体づつ 誕生してまっす(。・ ω<)ゞ♡

励みになりますのでポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
アッツい~~!溶けそうや~~! としかめっ面でのこの口癖が定着してきました( ̄▽ ̄;)

昔昔 若かれし頃は 夏大好き!

私の夏がキタ~~☆ なんてバカ丸出しにはしゃいでたもんですが(๑≧౪≦)

歳を一年負うごとに 夏が苦手になってきましたよ みなさんはどうかな~?

それでも子供は元気一杯! やっぱ川や、海やと アウトドアに連れ出していってあげないとね

楽しい思い出を作ってあげたいしで

行ってきました 今年初 川へ ♪

この川へは車で5分の距離にあって超便利♪
attachment02_201407281735369e7.jpg

attachment04_20140728173541e0c.jpg

しかし、 ゴミを持ち帰って下さいと 至るところに看板も出てるのに

やっぱり そのへんに捨ててる 馬鹿者達が居てるし(ーー;)

せっかくこんな自然の中遊べる場所があるのに 汚して 遊び場所を減らす事にになるって気づいて欲しいな

と、まあ、昔じゃあんまり思わなかった様な環境問題も考えた今年初川遊び

皆さんも楽しい 夏を 過ごして下さいね~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





先日から私のベアをお迎え頂いた ママさん達より

嬉しいメールと お家での様子(画像)を送って頂いて♪

幸せです(*´∀`*)

ベアも嬉しそう♪

Mさま Yさま Kさま どうもありがとう~~~~♪

兄弟が出来ました♪
image.jpg

うつむいて 照れてるみたい(๑≧౪≦)
!cid_7CA9F5A8-CAC7-449B-B71D-06ADC80A7FDF_201407171834428ed.jpg

可愛いドールと♪
2014071713130000.jpg
後からお姉ちゃんが行きました(*゚▽゚*)
2014071713100000.jpg
2014071713080000.jpg

末永く ママたちの癒しになってくれますように♪

励みになりますのでポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
ひっさびさにアンティークショップに行ってきました♪

昔はよく出かけていったんだけど、ここ数年それどころじゃなかったし(๑≧౪≦)

そういえば、和歌山県では行ったことないな~ととネットで検索すると

ビンゴ!!

「アールスコートマナー」

知る人ぞ知る隠れ家なんだそうで

早速いってきました

attachment001_20140714085917cb3.jpg
市内を抜けて 山の方に進んで行くと何にもない山間の道に突如として現れた洋館

重厚なアイアンの門をくぐると まるでハリーポッターの世界

attachment01_20140714085918db9.jpg
ガーゴイルがかっこよすぎる 欲しい! けど、怖くてお値段聞けず (^_^;)
attachment02_20140714085921b5d.jpg
attachment03.jpg
お庭もまさに イングリッシュガーデンそのもので とってもとっても素敵
attachment04.jpg
至るところに無造作に アンティークのガーデン用品などがあり

中に入る前だけでもため息もの

お店の方がつきっきりで一回から三階のショップコーナー、カフェ、ゲスト用のお部屋を案内してくださり

イギリスへ行かずとも訪れたような そんな錯覚さえ感じさせるほどの異空間

窓からの景色もまるで外国

残念ながらお店の中は撮影を出来ればお控え下さいとの事で撮れなかったけど

大阪生まれの私としてはおばちゃん根性で

出来ればお控えだったら少しはいいってことやんな~~!

とあつかましくいきたいとこだったけど、 あまりにも優雅な佇まいと気品溢れる

貴族ここにあり な世界の中では すっかりおとなしくなってしまいました Σ(ノ≧ڡ≦)

なので、HPやらの画像をちょろっとお借りして

飼ってる犬まで イギリスという 徹底ぶりが最高!
エアデールテリア が庭をお散歩していてそれが ま~~画になる事!
20110103_762065.jpg


こちらは一日1組限定で 宿泊が出来ます
ゲストルーム  ああ、素敵♪
stay.jpg

o0565042412737310123.jpg
ダイニングルーム
o0565042412737310121.jpg

ショップのほんの一部
所狭しと置いてある お宝の山 
97b12c39.jpg


どれもこれも素敵過ぎで どれもこれも欲しいものだらけ! 己の物欲に飲み込まれそうになりながら

あかんあかん! 勢いで買ってしまったら その後の生活が! 蓄えが! と言い聞かせ
太ももつねりながら 我慢 (笑)

それでもなんとか吟味に吟味を重ねて 手にしたお宝がこちら

前からちょこちょこ購入している ガラス瓶 口がギザギザの方が古いんですよね♪
attachment034.jpg

旦那さんが一目惚れした チャーチチェア 

私はすでに自分専用のチャーチチェア持ってるので 快く購入♪
attachment023.jpg

そして、窓の下に欲しいと思っていた アイアンの花受け

本当は付けたい窓が 2つあるから 2つ欲しかったんだけど
アンティークは出会いですからね、また デザインが違ってもいつか出会えるかな♪
attachment002_20140714085919a76.jpg

と、3点をゲットして ホクホク で帰宅してきました

あ~~、今日はいい夢みれた(´∀`)

興味のある方は是非! オススメですよ~~♫

励みになりますのでポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村











昔は オーダー お受けしなかったんだけどね

理由は とにかく怖いから

オーダーしてでも欲しいと思ってくださるお客様は きっと 以前にどこかでだした

私のベアを見て  この子が欲しい! と思ってくださったからだろうし

けど以前作ったコとそっくりなコを又生み出せるか自信がなかったし 

せっかくの気持ちをがっかりさせちゃうんじゃないかって

勿論今もその気持ちはあるけど、

けど、あるお客様の一言でオーダーもお受けするようになってきました

オーダーする側も 手作りで同じこは2体と無い事は承知で それでも その作家さんが作るからこそ

の雰囲気やら 顔立ちやらが好きだから オーダーするんですよ♪って

大袈裟かもだけど、ふるえましたね、有難い!嬉しい!って(*^_^*)

まぁ、超売れっ子の作家さんじゃないから そんなしょっちゅう わんさか 依頼がくる事は

ないんだけど、 ポツポツとさせて頂いてます♪

という訳で S様  K様 あとチョットで 参上します^^
3.jpg
attachment01_20140712211908da9.jpg

ベアを作れる幸せ♪ 辞めなくてよかった(*^_^*)

明日は日曜お休みの方は楽しい休日をお過ごし下さいね~~♪

励みになりますのでポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

委託でお世話になっている 逸品ショップコレコレさんの 夏祭り企画

に 遅ればせながら 滑り込みで 参加させて頂きましたΣ(ノ≧ڡ≦)

今回の夏祭りといえば のお題は 案外ススっと思い出から案がうかんでなかなか好調に手が進んでたんですけどね

 洋服でつまづいてしまいましたよ( ̄▽ ̄;)

モヘアの代生地が抹茶色で イメージ通りなので 洋服は白で練乳の様にしたかったので

あーでもないこーでもない 頭から湯気だしながら何度も作り直したけど
可愛いくできたと思う♪

写真の腕が悪いから イマイチモヘアの色とかペイントの感じとか
ちゃんと伝えられないのが残念ですが(^_^;)
IMG_4258.jpg

ちょっと昔の西城秀樹っぽい?( ̄▽ ̄)
IMG_4256.jpg

とまぁ こんな子がお家探してますので良かったらお迎えよろしくお願いします(。・ ω<)ゞ

励みになりますのでポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



