日々の出来事やテディベア制作日記
今日はお月見♪

私が再婚し、越してきた町では お月見の日 子供達が 

「つかせてくださ~~い」 

と大きな声で声をかけ それぞれお家の前に用意されたお菓子を貰って回るという風習があります

しょうも初めてのお月見参戦で 数日前からワクワク♪

私も旦那や近所の奥さんに聞いて 朝から買い出しに3軒スーパー回ってきました(๑≧౪≦)

image3.jpg

夕方6時 スタンパイオッケー!

キタキタ♪  「つかせて~~」 「つかせてくださ~~い」
image_2014090819573756b.jpg

家の中から外の様子を伺いながら お菓子を選んで持っていく子供達の姿をみてると
なんだか私も嬉しい♪

本当に素敵な風習だと思います(^-^)

戦利品を前に にっこりポーズ♪
image2.jpg
image1.jpg

樂しい数時間を過ごせたしょう  良かった良かった♪
