日々の出来事やテディベア制作日記
委託でお世話になっている ウナカーザさんで 何ヶ月前かな? 送らせて貰ったコ達が
16日にアップされていました♪

一昨日知ったのでその事について書こうと思ってたんですが 次の日見に行くと2体はおウチが決まっていました
(迎えて下さった方 素敵なご縁をどうもありがとうございました♪)

で、あと1体は 引き続きおうち探しとなりますが、 ウナカーザさんがロンドンに出店されるそうで

そのコも 一緒に連れて行って貰えるそうです♪ 名前はベル よろしくね♪
belle7.jpg

私はロンドン 行ったことないし 多分 この先も 宝くじが当たらない限り行くこと無いだろうけど(^_^;)

私の手から生まれたベアがあちこちいってくれるのは嬉しい限りです( ´ ▽ ` )

明日は日曜日♪ うちは家族が揃ってお休みの唯一の日です

こちらは雨のようだけど 何して過ごそっかな( ´ ▽ ` )

お仕事の方は頑張って下さいね♪ お休みの方は素敵な休日をお過ごしくださいね~♡

遊びに来てくださってありがとです♪ 又来てね~~(*≧∀≦*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



リッティベアさんでの 初作品展 無事終わりました

足をお運び頂いた方、ご覧頂いた方、エントリーして頂いた皆様 本当にありがとうございました

お話を頂いてから その日を迎えるまで 楽しみでもあり、だけど不安でいっぱいで

自分だけで自分のショップでの事ならまだしも やっぱ ちゃんとしたショップさんで人の手が動いている以上

正直売上も 気になる訳で

作品展が始まってからは特に 何も出来ずに見守るだけで生み出したコ達の行く末を願うだけ(´∀`)

大げさなようだけどほんとそんな気分でした

そして先程 リッティさんより 結果報告を頂きました♪  ので、こちらにそのまま載せます^^


作品展の結果報告をさせて頂きます。

作品 8点中5点に応募がありました。
★応募数

1.アイリーン 2名
2.オーレリア 2名
3.ビーティ 2名
4.ビニー 0名
5.ブレット 3名
6.チャック 6名
7.コリン 0名
8.キャリー 0名

このような結果でした♪ 改めて ご応募頂いた皆様本当にありがとうございました♡
せっかくご応募して下さったのに  抽選漏れしちゃった方。。ごめんなさい!
また 心に響いて頂けるようなコ  頑張ります♪

いや、しかし、やっぱ偏っちゃうんですね~
勿論 自分でも あらかた人気予想というか、順位というか? そんなのはあるんですが

見事に外れました(笑) 

今回選ばれなかったコ達は 引き続き リッティさんで取り扱って頂きます♪

ビニー♡ きゅっと結んだお口は いつも何か言いたげ 甘えたいんだけど我慢しているようにも見えたり。。
IMG_4354.jpg
アップも♡
IMG_4356.jpg

コリン♡  物置の中にずっと潜んでいたベア 何年も何十年も誰かに愛される日を待っていたベア 私の中のテディベアです
IMG_4365.jpg
キャリー♡  背伸びして 耳をピンと伸ばして 鼻をヒクヒククンクン 幸せの訪れを感じています
IMG_4363.jpg

当たり前ですが どれもこれも すべて 愛おしく可愛い自分の作品達
全国へ羽ばたいてくれるのが 親の願い♡
せめてブログで 宣伝させて頂きますね♪

あ、それとウナカーザさんでも結構前に送ったコ達が アップされましたので 明日また紹介させて頂きます^^

今日も遊びに来てくれてありがとです♪ 又来てね~~~( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
ここ数日 日中は暖かい日差しが気持ちよくて春が来たんだなと実感しますね

さて、今日は私のベア人生初である リッティベアさんでの作品展が最終日となります

どのくらいの方にみて貰えたのかな~

何人位の方に 感じ取って貰えたのかな~~

とか とか いろいろ 思いますが

出発した船は 港で見守るしかなく

まだ今日一日 ハラハラ そわそわ なのです(´∀`)

さて、さて、 そして

逸品shopコレコレさんで あっぷされていた このコ
IMG_4333.jpg
お家がきまりました♪ ありがとうございました

楽しい休日をお過ごしくださいね
お仕事の方は お疲れ様です♪

遊びに来てくれてありがとです♪ また来てね(*゚∀゚*)♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
ラッスンゴレライ!フー!ラッスンゴレライ♪
ラッスンゴレライ説明してね

いや、ちょと待ってちょと待ってお兄さん
ラッスンゴレライってなんですの?
説明しろと言われても 意味わからんからできませ~ん♫

by ( 8.6秒バズーカー)

流行ってますね! 実は私は先日知ったとこなんですが 息子にラッスンゴレライって知ってる?
と聞くと ノリノリで手を叩きながら 歌ってくれました(笑)

いや~~子供の流行への敏感さにはびっくりしました(^_^;)

余談はさておき、 リッティベアさんで作品展始まりました♪
綺麗にディスプレイして頂いて ベア達もそれぞれ個性をだしてもらって生き生きしているようです(=´∀`)

しかしこの先それぞれのお家 パパママが決まればいいんですが
自分の生み出したコ達の行く末が気になって気になって 本当に昨日はあまり寝れませんでした(^◇^;)

期間は今日から15日まで展示されていますので お近くの方は是非実物を見て頂けたらとおもいます♪
どなたかの心と繋がりますように♪

遊びにくてくれてありがとです♪ 又来てね(´∀`) ラッスンゴレライ♪フ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


少し日にちが開きましたが

委託でお世話になっているリッティベアさんで 作品展をして頂くにあたって作品作り励んでいました♪

とはいえフェイスブックへの書き込みはちょくちょくしてるんですが( ̄▽ ̄;)

今日りっティさんを覗いたらもう全ての作品をアップして頂けてましたのでこちらでも紹介したいと思います

私のへなちょこな写真なんですが 息を止めながら頑張って撮影しましたよ♪

ailleen (アイリーン) このコは作品展告知画像に使用したコです♪
作品展のお話を頂いて最初に出来たお姉ちゃんです
___201502082002422c9.jpg

aurelia(オーレリア)
多分今までで一番女の子らしい!を意識して洋服つくりに励んだコです
IMG_4348.jpg

beatie(ビーティ)
アルパカでなんともオットリした空気のあるコが生まれました
IMG_4352.jpg

binny(ビニー)
19センチと小さめのコですがなんとも様々な表情をみせてくれるコです
IMG_4354.jpg

bret(ブレット)
私の作るベアでは定番な 男の子 幼さと強さが混在するような雰囲気のコだと思います
IMG_4362.jpg

chuck(チャック)
M*B*Fさまのオリジナルグラスアイを使用したコです 
とにかくこの乳白色のブルーの目が可愛くて印象的なコになりました
IMG_4359.jpg

colin(コリン)
私が一番初めくたびれた 古いベアを見て感動したのがきっかけでベア製作の道に進んだのですが
その時脳裏に残っているこをイメージして生まれてきました
IMG_4366.jpg

carrie(キャリー)
唯一のうさぎさんです
このコは最後の最後まで洋服を着せようかどうしょうか迷いましたが大好きなアンティーククライクウールの
質感や、お手手の感じなど(アイ~~ンみたいな(笑))を見てもらいたくて簡単なコサージュのみにしました
茶色のシックなボディに綺麗なピンクが映えると思いますがどうでしょう?
IMG_4363.jpg

以上8作品です

今までアンティーク好きの私は毛を抜いたり剃ったり、ダメージ加工を施したベアが中心でしたが

最近は これから迎えて下さった方と共に歴史が体に現れていってくれるようにと
ペイントのみで古さや 哀愁の様なものを出来うる限り表現出来るようにしています

勿論また 激しいダメージ加工を施したベアも作成したりするとは思いますが
今回の作品では 暖かな優しさと穏やかさを表現したつもりです

生まれて初めての作品展 チョードキドキ!!
正直怖くて不安で眠れない日もあったりなかったり (笑)

鈴のなる木 井上 めぐみ 作品展
「 warmth 」

2月11日(水)~15日(日)
11;00~18;00

リッティさんでは色んなアングルで綺麗にとって貰ってますので良かったら見に行ってやって下さいね♪
どうぞよろしくお願いします

遊びに来てくれてありがとです♪又来てねo(^▽^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村