日々の出来事やテディベア制作日記
今日 久々家族で回転寿司を食べた帰り  まったりした車内で突然息子(8歳)が

な~~ママ 僕は大人になったらパパに似てくるんやんな~!

へ?一瞬言葉を失いつつ、

「それって このパパの事?」  と運転する旦那(再婚相手)を指差し聞くと

そう!と答える息子

ますます  へ??

何故へ?かって、 2歳で離れてるとはいえ、4歳くらいまでは元パパとこに 時々遊びに行ったりしてたし
その後もちゃんと本当のパパの事話したりしてたし、

その後付き合った彼氏とかの事も覚えてるし 何より 今の旦那と出会ってから1年半だから
そりゃ~もう しっかりはっきり 解ってるはず。

だと思ってるから  へ??

なんて答えていいのか解らず。しばし旦那とチラチラ顔を見合わしながら、でもここはやはり私がきちんと
もう一度説明しなければいけないのでまずは質問

(しょうはパパと血が繋がってないのは知ってるよな?) 息子「うん、解ってるよ!」
(そやな、そしたらなんでパパに似てくるって思うの? どこが似てくるって思う?

すると 「あんな、テレビで男の子はパパに似てくるし 女の子はママにだんだん似てくるって、そんなもんやってゆってたから」 との答え

どう伝えたら傷つかないか、どう答えるのが解りやすくベストなのか 答えは考えても出ないので思うままに答えた

「あんな、はっきりゆうとさ、血が繋がってないって事は顔も大人になっても似ては来ないねんな、だからパパのこの目とか鼻とか口とかに しょうが似てくる事はない。
けど、一緒に生活して、同じ物食べて パパを見て育っていたら パパの癖とかも真似たり移ったりして
 どことなく、なんとなくパパにも似てくると思うよ。 そんなもんやとママは思う。 解った?オッケー?)

運転しながら うんうんと頷く旦那

しょうも 解った! と答えていたけど、どこまで理解しているのかな
てゆうより、理解していたと思ってただけに動揺してしまった ( ̄▽ ̄;)

今はまだ小学3年だから パパと慕い甘えたりするけど、 思春期になったら。。
普通の親子でも難しいお年頃 そんな時期の事をいまから思うとちょっと怖いけど

血の繋がりだけに頼らない しっかりした絆を結んでいけたらいいな と思う 今日この頃♪

遊びに来てくれてありがとう♪又来てねo(^▽^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
やってしまいました。。

あれほど心に誓ったのに ふと気がつくと 

更新 2ヶ月怠っていました

継続は力なり。 誰しもが知っている言葉なのに 

ふと、気がついたなんて言ったけど 脳裏の隅っこの方では

(ああ、今日もブログ更新しなかったな~~) とかすか~~にうっすらとはあったはず。

それを気づかないふりしてやり過ごしていました。 

クーラーの掃除ランプ点滅してんだけど、見て見ぬふり。

換気扇油でゴテゴテ感でてきてんだけど、きづかないふり。

あの隙間にフワフワとゴミがあるのを一瞬横目に確認したような、、みてみぬふり。  みたいな。

掃除と一緒ですね(私だけ?)

何かと不精な私ですが こちょこちょ手を出すのは好きで

FB、Twitter、ミクシーと席を置いており 最近はInstagramまで、、

当然 こんな私の事。 まんべんなく出来る訳もなく 

ミクシーは完全に放置。 Twitterはほぼつぶやかず。 Instagramは一昨日から。

という訳で、FBだけはね、いろいろ投稿したり、いいねし合ったり 活用させて貰ってるんですが

HPを持たない私にとっては 主は このブログであると思ってやってるんですが

2ヶ月空けは ひどいですね(^◇^;)

また、ちょくちょく書いていきますので(たぶん。)ポソり。。  遊びに来て下さいね♪ 

g.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます♪ 又来てね(*≧∀≦*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村