日々の出来事やテディベア制作日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度のことながら 今年も超間際の告知となりました(^_^;)


まずはこのコ かなりお気に入りのモヘア♪ そしておめかしには、7月の東京で購入したアンティークレースです
これね、なかなかのお値段で購入にかなり迷ったんですが(笑)巻きスカートみたいにしたら可愛いな~と思い
早速しました♪ アンティークレースを巻き、 アンティークレースで上からリボンにしました 
IMG_4445.jpg

このこは前回の東京に連れていったこが自分で気に入ったので 同じ服を作って姉妹にしました♪
前回のコより少し幼顔かな?
IMG_4447.jpg

このこもアンティークレースにサテンのリボンを通して首元を可愛くしています♪
IMG_4450.jpg

定番中の定番 男の子ベア♪ ぷくっとしたパンツに マフラーまきまき  大好きなスタイルです
IMG_4453.jpg

可愛いでしょ~~♪このグレーのモヘアにグレーのアイ、そして解りにくいですが、パープルの小花柄のシンプルワンピ
全てがこのこにピッタリきてると思います
IMG_4459.jpg

とにかく幼いシロクマちゃんです 小さめのこだけど存在感あります♪
IMG_4462.jpg

このこも最近よくつくるモヘアで小さめの男の子ベア♪ ポンチョでおしゃれしています
IMG_4463.jpg

たまに無性に作りたくなるクリアeyeのコ  可愛くも見える、綺麗にもみえる、神秘的にも(言い過ぎ(笑))
IMG_4465.jpg

10日、11日、 京都産業会館 きらっ都プラザ 3F 34番テーブルでお待ちしています

それと、毎回一緒に参加している相方の むぎゅ♡べあ の藤田理恵 さんは 残念ながら今年はどうしても
本人がくる事が出来ないので 微力ながら私が りえちゃんのベア達のお世話をさせて頂きますので
お気軽にお声かけくださいね♪

いつもありがと~~♪ 又来てね(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
先日のブログの最後に 意味ありげに登場した あの子

結論から先に言うと、 新しく迎えた ミックス犬の女の子の エマちゃんです♪

ミルクを失ってから 喪失感でいっぱいだった時 FBの お友達がいつもあげていた

日本の犬猫、殺処分の現状、 そして それを少しでも減らそうとする 全国各地の 愛護団体

個人で地道に活動する ボランティアの方々

そういった方々の存在を知りました。

又、ペットショップ等で売られている可愛いあのコ達の 産みの親達の多くは 繁殖犬として、

愛情を感じる事無く、撫でてもらう事も、お散歩に連れて行ってもらう事も無く その短い生涯の殆どを狭いケージの

中だけで過ごす。

悪徳ブリーダーの元では 繁殖ができなくなった 個体は 破棄、もしくは 放置。

勿論病気になっても病院になど連れて行って貰えません。

何故なら、 少しでも安い維持費で、多くの利益をえなければいけないから。それがその人達の商売だから

そして全国にある 保健所には 毎日の様に 飼い犬が持ち込まれていいます

理由はさまざま

ゆうことを聞かなく手に負えなくなったから。 新しい家はペット不可だから、 子供が生まれたから、

離婚をするから、等等。。

保健所には ドリームボックスと名付けられた 殺処分機があります。

私も含め 誤解されているかたが まだまだ多くいらっしゃいますが、この処分機は

安楽死では ありません。 眠るようには逝かせてくれません

処分機の中に入れられると ガスが噴射され、 窒息死するのです。

もがき苦しみながら。。 苦しみのなか 意識が遠くなっていくその時

彼らは何を思うんだろう。 優しかった頃の飼い主の笑顔を思い出すのだろうか、

優しくなでてくれた 暖かい手が ここから引っ張り出してくれることを信じてたのだろうか


友達が何度もあげる こういった一連の記事を 最初は 嫌な気持ちで見ていました。

だって、これを見たところで 自分はどうする事もできないから。

数人が声をだした所で、現状 変わると思えない。 みるのが辛い。 

だから今までは こういった記事は さっと飛ばして、受け流していました

けれど、 ミルクがなくなってから、 どうも 犬や猫関連の 記事に目が行き

自然に こういった 記事にも目を通すように変わっていきました。 そして実際FB友達が

保健所で殺処分の期限が決まり、カウントダウンが始まっていた子を家族に向かえたえた記事を目にし時。

心が決まりました。 うちも 保護犬を家族に向かえよう!

私は愛護団体の様な表立った活動は出来ない。 けど、うちが一匹向かい入れたら、一匹の命は助かる。

地道すぎるけど、これが命のバトンかもしれない。

そして、知ってしまったからには 伝いたい。伝えないといけない。 

以前の私の様に、 うっすら知ってはいるけど、知りたくない 嫌だ。 と思うかたは多いかもしれないけど、

50人に伝えたうちの、一人の心にとまり、その一人から又50人の人に伝われば、、いいな(*^_^*)

とはいえ、初めて犬や猫を飼う時って やっぱ トイプーがいい、とか やっぱチワワでしょ!
とか、スコティッシュ 可愛いよね~~♪

なんて夢でいっぱいですよね! でも正直ペットショップはなくなって欲しいと願っているので
(あまりにもひどい裏の現状がありすぎるので)

そこで提案、 ペットショップで購入せずに ちゃんとしたブリーダーから 購入されたらどうでしょう

そして、売れればよしの悪徳ブリーダーをなくすためにも、見極め方は 親をみせてくれるかどうか、

これ重要みたいです! そしてどういった環境で飼育、繁殖されているのかちゃんとしたブリーダーはみせてくれます。

画像では載せませんが、先に書いた 最悪なブリーダーは 不衛生で、病気になっていても」

医者など連れて行かないので 生まれてくる子供も 弱かったりする子が多いそうです。

そして、 これといって特に 犬種などこだわらないわ! と思うなら

保健所や、愛護団体施設やらを訪ねてはどうでしょう? ところによっては 譲渡会とかも開催しているので

多くのわんちゃん 猫ちゃんの なかからお気に入りの子を選べたりしますよ♪

うちは 大阪のエンジェルズという愛護団体が開催する 譲渡会で エマに出会いました

譲渡手続きを終えた時の写真 訳、2ヶ月のエマちゃん
22.jpg

なかなかのやんちゃっぷりに 最初の一週間はヘトヘトだった(笑)
IMG_1339.jpg

小鉄とは仲良く?? いや、ゆっくりしたい小鉄に、遊びたい盛りのエマ 突進されて小鉄が可哀想なので
 エマが落ち着くまでね~~と、ほとんど一階と2階との2世帯住宅状態でした
35.jpg

テレビに夢中の2人
56.jpg

このやんちゃそうな瞳にメロメロ
23.jpg

初めてのトリミング いっきにおねえちゃんぽくなりました
24.jpg

ママと昼寝(笑)
45.jpg

パパとまったり
34.jpg

生後2ヶ月程で我が家にやってきた エマちゃん

現在 4ヶ月半程  これからの成長がたのしみです♪ みんな見守って下さいね

あ~~犬のいない生活はもう 考えられない (^∇^)

それと、なんだかついでっぽくなったいましたが 今年も京都テディベアフェスティバルでます!

34番テーブルにて お待ちしています♪

出来れば どんなコを フェスに連れて行くか、 アップしたいと思ってますが、間に合うかな~~(^_^;)

頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。