日々の出来事やテディベア制作日記
リッティベアさん主催の 鈴のなる木作品展

無事終了しました♪

足を運んでくださった皆様、ご覧なって下っさった皆様、エントリーしてくださった皆様

ありがとうございました♪

では、今回のベアたちの エントリー結果をリッティさんより頂きましたので

報告させて頂きます♪


1.メリル 2名

2.カール 0名

3.オーティス 1名

4.グレン 2名

5.ベス 3名

6.シェーン 3名

7.アンドレア 0名

8.マギー 4名

でした^^

せっかくエントリーしてくださったのに 外れてしまった方は ごめんなさい
また 可愛い!うちにおいで~~と思ってもらえるような子を生み出しますのでよろしくお願いします♪

カールは 今朝 ご縁を頂いたみたいです ありがとうございます^^

という事で、アンドレアだけが居残り になってしまいましたが

リッティさんの元、気長にご縁を探します(´∀`)

アンドレアは 万人受けするタイプではないけど、 個性的で可愛いな~って親バカながら思うのですが(笑)
どうでしょう?
IMG_0177.jpg
ドアップ アンドレア あだ名は呼びやすくしたら アンディとか? (o^^o)♪
IMG_0176.jpg

さて! 次はどんな子 作ろうか^^

いつもありがとう♪又来てね(o^^o)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村










リッティベアさんで して頂いている 鈴のなる木作品展

始まりました♪

同じスペースで同時展示されているのが ベア好きなら絶対みなさんご存知の

佐藤 真也先生 の 作品展です♪

いや~~! すんごいですよね このマッチング☆

佐藤さまの 作品達が 凄すぎて

私のベア達 大丈夫? 霞んでぼけぼけになってないかい? まさに哀愁タップリ?

なんてドキドキしていましたが

リッティさん 綺麗に素敵に 展示してくださいました♪  ね~~♡ 素敵でしょ
201608240014_220_220.jpg

それに こうして並んでいるのを拝見すると

あの超超有名な 作家様の 隣で なんとも勇ましいじゃありませんか(笑)
201608240016_220_220.jpg

光栄です♡ ほんと(*゚▽゚*)

佐藤先生の作品をみにいらした方が 私のベアも たとえついでにでもみてくれたら
でもって、「あら、こちらはこちらで素朴でいいわね」 ←なぜかマダム風なイメージ

なんて思ってもらえたら(´∀`) なんて ちょっと欲を 脳裏にチラつかせながら ( ̄∀ ̄)

28日まで 開催されていますので どうぞ お近くへおこしのさいは 生でご覧になってくださいね♪

 ←詳しくはこちらから


いつもありがとう(*゚▽゚*) 又来てね♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


みなさん楽しい夏は過ごされましたか? お盆も過ぎて 子供たちの夏休みもあとわずかですね

うちの方では うるさい程に感じたセミの声は静まり 鈴虫の鳴き声が心地よく聞こえています

秋が近づいてきたな~~ と思いつつ

日中はまだまだ 暑く 日差しもキツイので クーラー効いた部屋での アイスクリームがやめれません(´∀`)

暑さで多少食欲減退したとしても ジュースやアイスやと やたら摂取するので体重は増加の一途をたどっています

そして、そのまま食欲の秋へ、、 ( ̄▽ ̄;) 怖い。

さて、そんな中(どんな中 ?)

いよいよリッティベアさんがして頂く 作品展が 始まります♪


鈴のなる木  作品展

『 nostalgic 』

8月24日(水)~28日(日)
12:00~18:00
 ← 詳しくはこちらからご覧下さい♪

リッティベアさんでも 素敵に写真をとって貰ってますが、 私が撮ったのも見てくださいヽ(*´∀`)ノ

1) meril(メリル) 裁縫が苦手なママが一生懸命縫ってくれたお洋服は少しシンプルすぎます。なので、可愛いアンティーくのボタンをつけたらとっても素敵になりました。

meril(メリル)
2)  carl(カール) 首から下げたオシャレなアンティークキー どこを開ける鍵なのでしょうね♪

carl(カール)
3)  otis(オーティス お兄ちゃんに憧れています。お兄ちゃんは立派なピエロです。首のフリルを巻けば少しはお兄ちゃんに近づけるかな? 道のりは遠そうです。

 otis(オーティス)
4)  glen (グレン) あちこち擦りむいたり、引っ掻いたり、これ以上酷くならないようにって縫ってくれた縫い跡がまたなんとも可愛いです
 glen (グレン)
5)  bess(ベス) 既製品のお洋服ですが ベスにあつらえたかの様にピッタリ♪ピュアで清楚な雰囲気のベスにとってもお似合いです
 bess(ベス)
6)  shane(シェーン) 耳をピンと張って、背筋もピンと伸ばして いつどんな時もどんなものからも大切な人を守ろうとしているのです。そのなかなか伺えしれない顔をよく見ると、少し照れた表情をしていませんか?

shane(シェーン)
7)  andrea(アンドレア) ボロボロです。毛も抜け落ちちゃってハゲハゲです。それだけ愛されたんだよ♪と得意げに笑うアンドレアです。 数年ぶりの 鼻高さんです♪ 
andrea(アンドレア)
8)maggy(マギー) 大人しくとても優しい雰囲気のコです、ですが大切な人を守る強さはもっているつもりだと、瞳が語っています。

リッティ キャッチコピー用

作り手からしてみればみんな 可愛く いいコ♡ 達なので
いいご縁がそれぞれにあればいいな~と切に願うばかりです

よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





今年で2度目の参加だった 東京テディベアコンベションが無事終了しました
プレオープンから 会場を埋め尽くす様な 大勢のお客様で賑わい
これぞクマ祭り! と 鼓動も喜びでバクバクの始まり

私のブースにも 沢山の方に足を止めて頂きました^^ 
ブログは あまり更新出来ずにいてますが、Twitterやインスタみてますよとお声をかけて頂き
嬉しいやら、申し訳ないやら( ̄▽ ̄;)

何故ならそれらもあまり更新出来ていなかったから・・・

言い訳だけど、今回は 短期のパートを詰めて入れてたから、ベアを制作する時間はとっても、
それらを写真に撮ってupしたりする時間が作れなかった
なのでそれは凄く反省点ですが

それでも応援してるよと またまたベアを迎えて頂き、おうちに帰ると今まで迎えて下さった
ベア達の仲間入りを果たした 画像を送ってくださったり  これだからね、こんな幸せがあるからね、
いろいろ 忙しくっても やめられまへんな~ なんですよ♪

改めて、 ベアを迎えて下さった 方々
可愛いと褒めて下さった皆様

ブースまでお話に来てくださったり、仲良くして下さった 作家の皆様
関係者全ての皆様に 心から
ありがとうございました

来年ももっともっと 皆様の目に心に留まる様な ベア達を 作り
コンベションに参加出来るように頑張ります♪

連れて帰って来た べア達の紹介もまたこちらでぼちぼちしますので 見てくださいね♪

image4g.jpg
今年はひな壇形式にしたけど、、 来年はもうちょっと工夫しよう!
image3h.jpg

東京三日目 はちょっと観光したよ♪ 生まれて初めての雷門
image1j.jpg
食べ歩きしまくり~
image4_20160801234341b1a.jpg
揚げ饅頭美味しかった~~♪
image1o.jpg
後方小さくスカイツリーと
b_20160801234316b08.jpg
秋葉原もちょろっと行ったけど、、 どこをどう歩いたら楽しいのやら解らず、、
ガンダム世代だし、 足も疲れたし、 ガンダムカフェで 一休み
ドリンク 高! パフェ高! とか思いながら(笑)  ま~~ただのカフェじゃないからね当然だけど
image5k.jpg
田舎住まいの私達夫婦は日頃車ばっかで 犬の散歩以外 歩くという事をしないから
都会を歩き回って くったくた になったけど 少しだけど観光出来て楽しかった♪
また明日から 主婦に 母に パートに ベアに 頑張ります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村