日々の出来事やテディベア制作日記
皆さんの地域では台風どうでしたか? 被害とか お怪我とか 大丈夫ですか?

私の住んでいるところでは 目立った大きな被害は 聞いてませんが

うちの家は地味~~に 被害がありました

今朝 主人と庭木やら 倒れてないか なにか飛んでいったりしていないか 確認に外へでたら 

なにやら 見慣れないものがパラパラと落ちていて、、 見上げてみると 、、、

屋根

屋根の裏側 の石膏ボード? が 見事にめくれ落ちて 中の木が丸見え (イヤンめっかっちゃった(/ω\))

言うてる場合じゃなく。。

すぐに 業者に電話して貰ったけど この家建てて 10年なんだって、 

私はまだ 3年住んでないけど (。-∀-)  

10年で いくら台風で風きつかったからって こんなんなる~~??おかしいんちゃうん! 

 勿論だんなは何一つ悪くはないのだけど 私の 怒りの矛先は 大声とともに ビシビシ旦那へ (^_^;)

地元の 近所の 大工さんに 建てて貰ってるらしく (田舎ならではですね)

こういうのって 知り合いとかだと 逆に いろいろ言いにくいんですよね~~

それにハウスメーカーじゃないから保証とかも なんか曖昧( ̄▽ ̄;) 

10年経ってるし仕方ないで  とばかり言う夫に お金いくらかかるか不安で仕方ない私

だってね、先月エコキュートが ダメになって 取り替えたばかりでね、これもなかなかの大金!

朝から ちょっぴり凹みぎみでしたが  

もっと大きな自然災害に遭われてるかたも いらっしゃるのに グチグチおもてたらバチ当たる

私達 自身には なにもなかったのだから と 散々 愚痴った後に スッキリ 切り替えました(´∀`*)テへ


さて、ベアですが お次はこんなこ達 お家探しします♪

この子は みる角度によれば しっかりさんにもみえるし 甘えたの甘ったれちゃんにも見える
幼さ残る男の子♪ ありがとうございます お家がきまりました
IMG_0207.jpg

IMG_0205.jpg

この子は 結構前に 誕生していて そばで居ててくれた子♪
43センチくらいかな? 大きな優しいこです  ありがとうございますお家がきまりました
IMG_0210.jpg
お膝にチョコンと座ってるのは 相棒くん  大きな体なのに気が小さく おっとり 優しすぎるビッグベア(仮名)
の事が心配でほおっておけず  ずっと一緒に行動しているしっかりものの おちびちゃんです
IMG_0209.jpg

まだ どちらのショップさんでお家探しお願いするか 決めてませんが
近々 どこかには出す予定です♪

もしそれまでに ぴぴっと来ていただけたり 質問とかあれば メールフォームからでもご連絡くださいね~~♪

今日も来てくれてありがとう♪ また来てねヽ(´▽`)/♡
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村











今度はウナカーザさんで アップして頂きました♪

この子は まだ寒い冬頃に誕生した子でした

数ヶ月経って ウナカーザさんのところへ旅立ち 更に夏を超え いろんな景色を見聞きしたベア♡

いっつもウナカーザさんの 添えられてある文章が素敵で  ベアに対する見方とか

表現とかに へ~~!と関心したり 感動したり

今回もとても素敵な言葉を、独特の感性で 綴られています

自分の手元から離れた子を 暫くぶりに見ると あ、こんな雰囲気のこだったっけ

と新たな表情というか雰囲気にハッとしたりします 不思議ですよね~~(´∀`)

勿論 写真の写り具合もあるんでしょうが、 写真を構えて写している 撮りての感情も入ってるんじゃないかと感じます

わたしが 送り出す前に撮った写真がこちら
IMG_0100.jpg
めちゃくちゃ甘甘の甘ったれな感じでしょ(・∀・)
IMG_0099.jpg

ウナさんのHPではこんな感じ♪
← こちらをどうぞ♪

ね~~! なんだかちょっと成長した感じに見えなくもないでしょ♪

あ~~面白いな~~ベアって(´∀`)

さ~!あと少しチクチク頑張ります♪

今日も来てくれてありがとう♡ また来てね(´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





先日 リッティベアさんでアップされた くまんず達 有難いことに早々にお迎えがあり

それぞれ旅立って行きました♪ ありがとうございました(*゚▽゚*)

私は普段 黙々と作って  ズラ~~とアトリエの ベア棚 に並べて 日替わりで目が合った子を手にとって

撫でたり みつめたり (怖い?(笑)

時間がない時や納期が決まってる時以外は そんな感じで わりと 温めて温めて  いい頃加減でお家探しをしだします

ブリーダーが  2ヶ月から3ヶ月程 は 母犬から赤ちゃんを離さない あれに 似ている? かな?(ノ´▽`*)

そして お次はこのこたち

crea(クレア)  42センチと大きめのこです^^  去年のコンベションで 購入したドイツモヘアですが
特徴のある2種のモヘアがくるんくるんとした巻き毛で この風合いを生かすには 加工はあまりせず
そのままで ベアらしいベアを作ろうと思い 誕生した子です♪
抱き心地もいいですし、重みもあるので ぎゅっと するには最適じゃないかな(´∀`)
IMG_0191.jpg

olivia (オリビア)  よく作るタイプの子ですが いつもより 足が小さくなり女の子らしいので
フリフリのお洋服を作りきせました
ちょっと  今いくよくるよの くるよ姉さんみたいに見えなくもないですが 「解るかな?」
可愛いですよ♪ 自我自賛 どやさヽ(*´∀`)ノ
IMG_0194.jpg

この子達は タイムロマンさんでお家探しして貰います♪

まだオンラインショップでは 出ていないですが 店頭デビューはしていて
ブログでもご紹介頂きましたので ビビっとこられた方いらっしゃいましたら よろしくお願いします♪

いつもありがとう♪ 又来てね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

本日 リッティベアさんで 新たに2体 アップしてただきました♪

こんな子達です

ピエロの ピエリッタくんです♪ ピエロベアは かなり好き嫌いがはっきり別れてるから なかなかお家はきまりにくいですよ
ととある方にアドバイスを頂いた事があるけど、 私自身ピエロベアが大好きなので 定期的に作ります(笑)
本当のピエロは怖くて苦手なんですけどね~~( ̄▽ ̄;)
でもこの子は可愛いでしょ(*´∀`*)♡
IMG_0184.jpg

そしてこの子は (写真ぼっけぼけですが汗) 幼い幼い 小さな子
革で出来たバッグを肩から下げています♪
秋になりお出かけしやすくなってきたので 外へでたくて仕方がない というイメージ( ´∀`)
IMG_0187.jpg

詳しくは ← こちらからご覧下さいね♪

来てくれてありがとう♪ 又きてねヽ(*´∀`)ノ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
