日々の出来事やテディベア制作日記
先日からはまってる 大きめ のコ作り

又新たなコが誕生です♪

テディベアを作り出したのは アンティークベアに魅せられたってのがきっかけなんですが

いわゆる可愛くポーズが作りこまれた感じでなく、足がパカッと開かれた

手も横にたらんとしてる ただただ その存在感というか

独特の雰囲気に圧倒されたのを覚えています

私もこんなベアが作れたら

そう思うようになり、独学で進めたものだから 試行錯誤しながら頭の中のイメージに

近づける様に 手を進めて


そのうちにいろんな作家さんの作品が見れるようになり

憧れの作家さんも出来、 知る人ぞ知る(一二三)さんなんだけど

「このブログにも何度か来ていただいてコメも残して下さったな~」

その作品が スラッとした足が閉じられたその雰囲気にまたまた憧れ

足を閉じた子も作る様になったんですよ

足を閉じたコは洋服を合わせやすく、ズボンでもスカートでもしっくりくるようで

今でもそのスタイルのコは作りますが、今回の大き目のコ達は

足がパカッと開かれた スタイルにしています

作ってみると やっぱ 足ぱか も可愛くって可愛くって

これからも 言わないと 気づかれない様な 変化の中で 自分なりに楽しんで

ベアを生み出していきたいな~


足ぱっかん♪ 
003_20121219000807.jpg

まだ完全な完成ではないので ちらっと
002_20121219000808.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村



ランキングに参加しています。
ポチっと一押しお願いします♪


ランキング


いつもありがとうございます♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzunonaru.blog42.fc2.com/tb.php/167-c11eb960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック