日々の出来事やテディベア制作日記
ママ、これ何?あれ何?それ何?

お話が出来るようになってからの 見るもの触る物の なになに攻撃も少なくなり


話の順序がバラバラでたまに何を言いたいのか解らない事もありつつも

まぁ、普通に親子の会話が出来る様になった今日この頃


新たな なんてゆう意味? 攻撃が日に何度もやってくるようになりました(^_^;)

今日はテレビでハリーポッターをみている時、

ロンが突然怒り出しハリーと喧嘩をして出て行くというシーンで

(なーなー、どういう事?なんで怒ってんの?}と息子


(ハリーとハーマイオニーが仲良くしてるから ヤキモチ 焼いたんとちゃう?)と適当に答えると

(ヤキモチってなに?どーゆー意味?)  キタ━(゚∀゚;)━!

この どういう意味? には毎回焦る

完結に、解りやすく答えなければいけない

そこで、逆質問、 (ママがさ、しょうの目の前で 他の子を可愛い! かっこいい!かしこ~い!って

褒めてたら しょうどんな気持ちになる?)

すると、(なにや!しょうは 宝 やってゆってるくせに!くそ~ って思う)

(そう!その気持ちがヤキモチって事!) なんてドヤ顔でいいながらも

あまりにも面白く可愛い答えに 胸がキュン(*≧∀≦*)

ほんとに宝だな~ 自分が可愛いてしゃ~ない私ですが(笑)それ以上の存在はきっと

息子以外ないんだろ~な~


給食当番のエプロンをわざわざ着てみせてくれる息子(^▽^)
attachment00_20131102020958af0.jpg
親バカ街道は一生つづく様です♪






ランキング



ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村














コメント
この記事へのコメント
いい子に育ってきてますねぇ
ほんま 宝ですねv-218
2013/11/03(日) 06:40 | URL | 飛び #-[ 編集]
飛びさん
愛情だけはタップリ注げるように、伝わるように、とは思ってますが(^∇^)
今後はまだまだ油断禁物です( ̄+ー ̄)
2013/11/04(月) 14:02 | URL | めぐ #HsVnVyoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzunonaru.blog42.fc2.com/tb.php/187-251fce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック