日々の出来事やテディベア制作日記
ひっさびさにアンティークショップに行ってきました♪

昔はよく出かけていったんだけど、ここ数年それどころじゃなかったし(๑≧౪≦)

そういえば、和歌山県では行ったことないな~ととネットで検索すると

ビンゴ!!

「アールスコートマナー」

知る人ぞ知る隠れ家なんだそうで

早速いってきました

attachment001_20140714085917cb3.jpg
市内を抜けて 山の方に進んで行くと何にもない山間の道に突如として現れた洋館

重厚なアイアンの門をくぐると まるでハリーポッターの世界

attachment01_20140714085918db9.jpg
ガーゴイルがかっこよすぎる 欲しい! けど、怖くてお値段聞けず (^_^;)
attachment02_20140714085921b5d.jpg
attachment03.jpg
お庭もまさに イングリッシュガーデンそのもので とってもとっても素敵
attachment04.jpg
至るところに無造作に アンティークのガーデン用品などがあり

中に入る前だけでもため息もの

お店の方がつきっきりで一回から三階のショップコーナー、カフェ、ゲスト用のお部屋を案内してくださり

イギリスへ行かずとも訪れたような そんな錯覚さえ感じさせるほどの異空間

窓からの景色もまるで外国

残念ながらお店の中は撮影を出来ればお控え下さいとの事で撮れなかったけど

大阪生まれの私としてはおばちゃん根性で

出来ればお控えだったら少しはいいってことやんな~~!

とあつかましくいきたいとこだったけど、 あまりにも優雅な佇まいと気品溢れる

貴族ここにあり な世界の中では すっかりおとなしくなってしまいました Σ(ノ≧ڡ≦)

なので、HPやらの画像をちょろっとお借りして

飼ってる犬まで イギリスという 徹底ぶりが最高!
エアデールテリア が庭をお散歩していてそれが ま~~画になる事!
20110103_762065.jpg


こちらは一日1組限定で 宿泊が出来ます
ゲストルーム  ああ、素敵♪
stay.jpg

o0565042412737310123.jpg
ダイニングルーム
o0565042412737310121.jpg

ショップのほんの一部
所狭しと置いてある お宝の山 
97b12c39.jpg


どれもこれも素敵過ぎで どれもこれも欲しいものだらけ! 己の物欲に飲み込まれそうになりながら

あかんあかん! 勢いで買ってしまったら その後の生活が! 蓄えが! と言い聞かせ
太ももつねりながら 我慢 (笑)

それでもなんとか吟味に吟味を重ねて 手にしたお宝がこちら

前からちょこちょこ購入している ガラス瓶 口がギザギザの方が古いんですよね♪
attachment034.jpg

旦那さんが一目惚れした チャーチチェア 

私はすでに自分専用のチャーチチェア持ってるので 快く購入♪
attachment023.jpg

そして、窓の下に欲しいと思っていた アイアンの花受け

本当は付けたい窓が 2つあるから 2つ欲しかったんだけど
アンティークは出会いですからね、また デザインが違ってもいつか出会えるかな♪
attachment002_20140714085919a76.jpg

と、3点をゲットして ホクホク で帰宅してきました

あ~~、今日はいい夢みれた(´∀`)

興味のある方は是非! オススメですよ~~♫

励みになりますのでポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村











コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/14(月) 22:13 | | #[ 編集]
Nちゃん
すっごい良かったよ~~♪
ただなんだか気品漂い過ぎて冷やかし程度に覗きに行けない感じ~(笑)
一度ここでランチしたいな(´∀`)
2014/07/15(火) 07:52 | URL | めぐ #-[ 編集]
なんとも 映画の世界のようですね
良い時間の流れる空間 ひたってみたいです
似合わんけど(笑)

旦那様 マッチョっすか?
アイアンの花受けの写真みて そっちに目がいきました
2014/07/15(火) 10:11 | URL | 飛び #-[ 編集]
飛びさん
本当にゆったり時間が流れている感じでした♪
旦那マッチョではないけど、仕事柄でしょうね~^^
2014/07/16(水) 07:27 | URL | めぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzunonaru.blog42.fc2.com/tb.php/206-1c549e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック