日々の出来事やテディベア制作日記
テディベアを作る様になってから 言われる様になったセリフ

子供の服とかも作ったりするん?

犬の服も自分で作ってるんやろ~?

洋裁のプロやもん 裾上げくらいぱぱっとやれるんやろ~な~

器用で羨ましいわ~~


いやいや、私洋裁のプロちゃいますねん (^_^;)

前にここで書いた事もあるけど、 ベアのキットを買って作るまで 裁縫が大のニガテでした

他のベア作家さんがおっしゃる

小さな頃からモノ作りが好きだったとか 洋裁好きの母の影響で自分も裁縫が身近だったとか

洋裁学校を出たとか そういう職場に勤めてたとか そういうのを見聞きするとね、

あまりにも自分には当てはまらなすぎで(^_^;)

私の母も 裁縫ニガテだったから 幼い頃から針と糸とは無縁だったから

雑巾縫うのも嫌だったし

学校の家庭科は 料理実習は好きだったけど (人形を作ろう) とか(エプロンを縫おう)とかは
めちゃくちゃ苦痛だった( ̄▽ ̄;)

結婚し、当時の旦那さんのワイシャツのボタンをつけなければいけなくなり
手芸店に裁縫道具を買いに行った時に たまたま目に入った 半額シールがついた
ベアの製作キット 暇だし まあ一つ試しに作ってみるか
これがベアを作る様になったきっかけだけど

波縫いはかろうじて解るけど、 半返し縫いってなんですか? 閉じ方はどうするんだ?

そんなレベルからのベアつくりでした

ミシンだって持ってなかったから購入し、だいたい使い方がわからなかったから本を読み漁り
ネットでも調べ

ベアのお洋服もなんとかかんとか見れる状態までもってこれた感じ(^◇^;)
それこそ洋裁のプロや 上手な人がみればなんじゃこりゃなんでしょうが
それもひっくるめて 鈴のなる木の成長と共に暖かく見守って頂ければと、、、思います (^┰^;)ゞえへへ

後ろ姿でちょこっとアピール♪  あ~~机の上荒れてきたな~~
images_20150120204347c7c.jpg

生首ど~~ん! ちょっと大きめのコ
imagew.jpg
さて、もう少し頑張ろう~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうです♪ 又来てねヽ(´▽`)/









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzunonaru.blog42.fc2.com/tb.php/227-784f1858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック