日々の出来事やテディベア制作日記
今日から息子も学校始まり

私もテディベア制作本格始動するぞ!それには、、

 朝から洗濯掃除済ませて~~、買い物も行って~、 携帯ゲームはせずに~~(キャンディクラッシュソーダにハマり中)

パソコンはチェックだけでネットサーフィンはせずに! あれやこれやと考えて就寝したものの

今朝、携帯でとある記事に目がいく・

起業女子

子供を育てながらそれぞれの分野で頑張ってる女性がいてる。 それもわんさか!

そんな女性たちが 同じような企業女子達と交流会を開いたり セミナーを受けたり

類は友を呼ぶ 互いに刺激し合って更なる飛躍 高みを目指して 動いている

そして私はもちょくちょくそんなブログや記事をみてはひっそり刺激を受けて 悩む。

どうしたらこうなれるのか、、 一歩の勇気とは? 家族の理解はどこまで得られてるのか?

私は息子が2歳の時離婚をし、シングルで子育てしながら必死で働いていた頃

願ったのは一つ。  

もう一度暖かい家庭が欲しい。  理解し合う努力を惜しまず注げるパートナーが欲しい。 共に白髪のしわくちゃになるまで

そして運良くこの人だと思える相手と出会い 再婚もした

おかげでこの2年 幸せに過ごしている
bv.jpg
絵に書いたような 平凡そのもの 願っていた通りの暮らし
xc.jpg
息子も家族が増えて幸せだと言う

勿論、息子は学校で嫌な事があったり、旦那も仕事で辛い事があったり、 最愛のワンコ達が亡くなったり
辛い事もあるけど、 ざっくり振り返ると 幸せの 一言

ぜんざいが今までで一番美味しくできたり
ze.jpg
可愛い座布団を編み物作家さんから購入したり(めっちゃ可愛いよね♪)
3_20160108102145f04.jpg
ワンコやネコとまったり幸せな時間を過ごせるのも 贅沢だな~って思う
ww.jpg
nj.jpg

なのに どうして私は悩むのか

きっと人一倍 欲深い人間だからか

まだこちらに(再婚後の居住地) 友達が殆どいないから淋しく 多くの人と繋がりたいからなのか

どちらにせよ  こういう頑張って、しかもその努力に結果を実らせている女性達をみると

ゾワゾワ ソワソワ してしまう 悩むし 焦る

結局 今もこうして やろう!と決めていた事を全てこなす前に ブログの更新。。

ベアを作り続けたいというのだけは変わらないのだけど、将来お教室を開きたいのか?

もっと鈴のなる木を ベア界に浸透させたいのか? 大きくしたいのか?

自分でこれ以上無理かな、、とか 可能性を疑ってしまったり(あかんたれやね)

何に悩んで、どうなりたいのか どうしたいのか いつもモヤがかかりはっきりしないから

これ思わず買いました
fg_20160108102238e98.jpg
読んでみます。 少しは人と比べず 自分を見つめ直せるかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悩むよね。
うん、悩む。
でもね、人を羨んでも、その人にはなれない。
なりたいなら近づく努力をすればいいのだろうけど、真似事しても仕方ない。
メグちゃんは、メグちゃんなんだから。
メグちゃんにしか歩めない、道があるんだから。
悩んで当然だよ。
愛を持って生きてるんだもん。
悩まない人は、自己中な人だからね。
愛を持ってるから、いっぱいいっぱい悩むし、落ち込むし。
でもさ、ガッチガチにガードして考えるより、流れに流されてみた方が見えてくるときがある。
なーんて、自分にも言い聞かせながらのコメントでした(笑)
2016/01/08(金) 23:00 | URL | 理恵 #Vg6O9.cg[ 編集]
なんかね(´∀`)なにに悩んでんだかすらよく解らない時があるよ(笑)
人を羨んでるのとはちょっと違う感情で(お金持ちは単純に羨ましいけど)
自分自身が登ってなくて、でも下ってる感覚はないんだけど、
足踏みしてる感じ?
ますます解らないなΣ(ノ≧ڡ≦)
でもりえちゃんのゆうとおり、悩むのもいい事かもね♪
悩んだらまた動いてガチガチにならないようにするね♪ありがとう(^O^)
2016/01/09(土) 20:08 | URL | めぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzunonaru.blog42.fc2.com/tb.php/250-13429002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック