日々の出来事やテディベア制作日記
今朝も寒いですね~~! 寒くてお布団から出る時心臓麻痺おこすんじゃないかと思うくらいです(笑)

けれどこれで普通 今までが暖かすぎてなんだか気味悪かったし

スキー場もこれでようやくオープン出来るところもあるんじゃないでしょうか?

あ~~行きたいな~~!もう10数年行ってないからお尻で滑るはめになるのは間違いないだろうけど、、

でもね、行きたいけど、スタッとレスタイヤも無いし、ウエアも板も家族全員揃えるとなるとかなりの出費ですしね
今年は無理かな~~

まぁ、遊び一つどれをとっても お金はかかってきますからね

なので私もパートに出はじめました♪

生活費は夫の稼ぎでやりますが 遊びや お小遣い位は私も稼ぎたいし、これから息子にもどんどんお金
かかってきますしね

それに こちらで 友達作るには 仕事するのが一番かなって

子供も小学生だから 正直他のママ達は 保育園でがっちり友達作ってしまってもう出来上がってるから
なかなかいまから 輪に入っていける場もないし

でも年齢的にもだし、土日祝は休みたいとか、午前中だけがいいとか、なかなか条件に見合った職場ってなくて
しかも田舎だから余計に働き口はないし
職探しも難航するだろうと思っていたけど いきなりみつかりました

で、見つかったパートがこれ みかん工場
ppppp.jpg
さすがみかん大国♪ この工場ではいろいろ作られていますが、私はみかんを絞ってジュースにする担当
絞って絞って絞りまくります(*゚∀゚*)

こんな感じで作業します(笑)  
lllll.jpg
まだ勤務4日間ですが 初日は肩も腰もパンパンで
早くも根をあげそうでしたが、私なんかよりずっと年上のおばちゃんとかもできるんだからと
少し頑張らねば!と思っています

けど、最初の思惑、 和歌山友達を作ろうプロジェクト、、

作業中は コンプレッサーの大きな音で 声なんてかき消されるから お喋りなんて出来ないし
一日通しのパートさん以外は 休憩時間とかないから 他の人とコミュニケーション測れる機会が無い(^_^;)
まだ解らないけどね(^-^)

しかし 工場勤務なんて 学生の頃に夏休みのバイトで友達と行って以来ないから
(他はずっと接客業と営業)  黙々と作業してると 時間が長い!!

2日間は10分置きに時計みてたけど、3日目からは3分おきにみてしまう(笑)
とにかく しばらくは頑張りますよ♪

ベアは 午後にパートから戻って 買い物やら家の用事すると やっぱ 時間が制限されて
しまいますが いつもながらスローペースでも楽しく進めてます♪

こちらは量産作業じゃないから 少しづつ向き合いながらです(^-^)
image1fgh.jpg
とはいえ、ご依頼頂いているのも 数件ありますし、手を止める事無く頑張りますよ♪

いつも応援ありがとです♪ 又来てね(*゚∀゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzunonaru.blog42.fc2.com/tb.php/252-0f2ddcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック