日々の出来事やテディベア制作日記
いつもお世話になっている 逸品ショップコレコレ さんでの

新春企画 はじまりました♪

私も一作品参加させて頂いてますので 

ビビッとこられましたらよろしくお願いします(*‘∀‘)


前回の投稿でちらっとかきましたが、数か月前から突然多肉植物に目覚めてしまいまして♪
ぷくぷくしたフォルムも 
ああ^^^^となりますが、ポロリと落ちた葉からちっちゃなベビーがぷくぷく出てくるさまは
なんとも言い難い 生命といいましょうか、感動すら感じます

いい!と思ったものは人に伝えたくなる性分でして♪ 
今回の新春企画ではダリルとコラボしましたので
こちらの多肉ちゃんの寄せ植え も付いてきます♡

「もし、いやー私植物って苦手なのよね」って方は遠慮なくお伝えくださいね」 

IMG_0315.jpg

ん??よく見ると ダリルの下げているポシェットから ぴょこっ なにやら出てるよ?
ズーーム!
IMG_0321 (2)

詳細はこちらから→ 

その他素敵な作家様の作品が出ていますので是非ご覧ください♪

いつもありがとう~~♪また来てね(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

お久しぶりです

すっかり寒くなって 冷え性の私は
じっと家で引き籠っていたいのですがそうはいかず

ちょっとね、企業いたしまして♪ といってもそんなバーンとした感じではないですが
結婚相談所を立ち上げました^^

ベア関連ではないので この話は置いといて、、

だから 普通に主婦、母、しながら なんやかんやの段取りやら
ちょっと 気分的に落ち着かない日々が 夏ごろから続いてました

ベアは 私にとって唯一の表現だし 生活の一部だからもちろん
チマチマながらも していますよ♪
夢はね 頭の中で 無限に広がってるんですけどね^^  (体が追い付かないだけで)

そんな中

あの! ベア好きなら誰もが知っている! マツコの知らない世界にも登場しお茶の間を沸かせた 吉川照美さん 
からお話を頂戴しまして

ミューゼオ・スクエア  【人生をより楽しむための "モノ" が見つかるWebマガジン】

こちらは 物や場所など をより深く追求して記事にする いわば マツコの知らない世界 のweb版 
みたいな感じで、 
今回 まさに  テディベアの世界 を特集されました

その中で紹介される テディベア図鑑 の中の一人として 鈴のなる木 も取り上げて頂けたのです☆
【何たる光栄。。身に余りまくりでございますが】

ミューゼオの テディベアの世界がこちら♪
https://muuseo.com/square/worlds/5

テディベア作家図鑑がこちら♪
https://muuseo.com/square/articles/243

見ていてわくわく楽しいですし よりコアな世界を堪能出来ますね♪


いやしかし、他の面々拝見しても 私なんて、こんな私が・・なんて思ってしまいますが

これも ひとえに 支えてくださる(ベアを迎えてくださる)オーナーさま方のおかげです
これからもどうぞ よろしくお願いいたします♪

あ、なんか 年末の挨拶みたいになってるけど、 今年中にまた更新しますからね~~♪


ちょっと前に誕生した 久々のキョロちゃんシリーズ♪
多肉植物もね いきなりハマっちゃって(マジで体も時間も足らないわwwww)
これらもまたゆっくり 紹介させてくださいね♪
image5_201612231541541d9.jpg

先日行われた恵比寿三越 テディベアコレクション 2016 

足をお運び頂いた皆様ありがとうございました 素晴らしいベアたちが沢山
出ていたみたいですが堪能しましたか(´∀`)

今回も私のベアも一体参加させて頂いていました
当日におウチが決まったそうで 多くの中から見つけてくださってありがとうございました♡

なにかとバタバタしていて事前に紹介出来ませんでしたが、こんな子でした
IMG_0220.jpg
IMG_0222.jpg

寒くなってきたからね、あったかマフラーをクルンと巻いて♪

幸せをお届けできますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


10月になりましたね 早い! 眩く熱い夏は過ぎ去りましたね (うちは眩くも熱くもありませんでしたが)

もうすっかり秋ですね 岐阜の方?で、川?池?水たまり?に今年初の氷が張ったとか
「朝のニュースかけてるだけの かなりのうろ覚え」 ( ̄▽ ̄;)

確実に涼しくなってはきてるけど、、 我が家はまだまだクーラー大活躍

寝るときだってタイマーでかけてます  (年々寒がりから 暑がりへ、、) why?? 歳だとは決していうまい(=∀=)

秋と言えば、日本でもかなり定着してきましたね ハロウィン♪

今年も 逸品ショップコレコレさんの ハロウィン企画に参加させて頂きます

こちらからどうぞ 

そして こちらでもお披露目  こんな子です

イエローのモヘアだけど 全然くどくなく キュートでしょ?(*゚▽゚*)
IMG_0215.jpg
trick or treat ! trick or treat! 鏡の前で何度も練習してから 本番を待つ ハリーです♪
IMG_0212.jpg
ハロウィンが終われば マントを脱いで マントに巻いてあったリボンでおめかし してくださいね♪
IMG_0216.jpg

この子も 先月 タイムロマンさんに出したクレア と同様 汚し加工(ペイント加工)や モヘアを抜く間引きも行っていません

アンティークが大好きな私は ベアにも アンティークな雰囲気をまとわせたく いろいろ加工を施している子が

多いですが、 モヘアの雰囲気や 作る子のイメージで 無加工も今後増えて行きそうです^^

この子も 無加工でも どことなく ビンテージな雰囲気でてないですか? (*´∀`*)

さて、次は 11月にある恵比寿三越のイベントのベアを手がけていきます♪

どんな子にしよっかな~~ヽ(*´∀`)ノ あ~~楽しい♡


今日も遊びに来てくれてありがとう♪ またきてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村




皆さんの地域では台風どうでしたか? 被害とか お怪我とか 大丈夫ですか?

私の住んでいるところでは 目立った大きな被害は 聞いてませんが

うちの家は地味~~に 被害がありました

今朝 主人と庭木やら 倒れてないか なにか飛んでいったりしていないか 確認に外へでたら 

なにやら 見慣れないものがパラパラと落ちていて、、 見上げてみると 、、、

屋根

屋根の裏側 の石膏ボード? が 見事にめくれ落ちて 中の木が丸見え (イヤンめっかっちゃった(/ω\))

言うてる場合じゃなく。。

すぐに 業者に電話して貰ったけど この家建てて 10年なんだって、 

私はまだ 3年住んでないけど (。-∀-)  

10年で いくら台風で風きつかったからって こんなんなる~~??おかしいんちゃうん! 

 勿論だんなは何一つ悪くはないのだけど 私の 怒りの矛先は 大声とともに ビシビシ旦那へ (^_^;)

地元の 近所の 大工さんに 建てて貰ってるらしく (田舎ならではですね)

こういうのって 知り合いとかだと 逆に いろいろ言いにくいんですよね~~

それにハウスメーカーじゃないから保証とかも なんか曖昧( ̄▽ ̄;) 

10年経ってるし仕方ないで  とばかり言う夫に お金いくらかかるか不安で仕方ない私

だってね、先月エコキュートが ダメになって 取り替えたばかりでね、これもなかなかの大金!

朝から ちょっぴり凹みぎみでしたが  

もっと大きな自然災害に遭われてるかたも いらっしゃるのに グチグチおもてたらバチ当たる

私達 自身には なにもなかったのだから と 散々 愚痴った後に スッキリ 切り替えました(´∀`*)テへ


さて、ベアですが お次はこんなこ達 お家探しします♪

この子は みる角度によれば しっかりさんにもみえるし 甘えたの甘ったれちゃんにも見える
幼さ残る男の子♪ ありがとうございます お家がきまりました
IMG_0207.jpg

IMG_0205.jpg

この子は 結構前に 誕生していて そばで居ててくれた子♪
43センチくらいかな? 大きな優しいこです  ありがとうございますお家がきまりました
IMG_0210.jpg
お膝にチョコンと座ってるのは 相棒くん  大きな体なのに気が小さく おっとり 優しすぎるビッグベア(仮名)
の事が心配でほおっておけず  ずっと一緒に行動しているしっかりものの おちびちゃんです
IMG_0209.jpg

まだ どちらのショップさんでお家探しお願いするか 決めてませんが
近々 どこかには出す予定です♪

もしそれまでに ぴぴっと来ていただけたり 質問とかあれば メールフォームからでもご連絡くださいね~~♪

今日も来てくれてありがとう♪ また来てねヽ(´▽`)/♡
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村